『新浄瑠璃百鬼丸』ざっと。

『新浄瑠璃百鬼丸』無事に全日程を終了しました。
改めて、御礼申し上げます。

今回はFBとTwitterばかりで全く更新しなかったのですね。
でも、写真の整理の意味でもブログも更新しなくてはです。
かなり私的記録な感じです。
見たことがある写真も多いかとは思いますが、よかったら付き合ってください。
写真はクリックするとそこそこ大きくなります。

稽古場での人物ポートレートってやつですね。
どれも好きです!
いい表情です。
DSC06802.jpg

DSC06863.jpg

DSC06868.jpg

DSC06788.jpg

DSC06889.jpg

DSC06912.jpg

一枚目の佐々木このみさんは人気高かったですね。
まだ、ちゃんとデビューもしてないのに・・・
これからが楽しみです。

これ、芝居を見た人はおわかりでしょうか? 舞台奥の壁の穴から手だけ出して踊るやつの練習風景。
DSC06825.jpg

DSC06834.jpg
すっごい合わせるのが難しかったみたいですよ。
皆、苦労しいました。

真ん中でエビぞっているのは花柳輔蔵さん。
DSC06851.jpg
今回もものすごく頼らせていただきました。

稽古中、たまにしてた贅沢な休憩時間。
DSC06904.jpg
ささやカフェですね。


東京本番中の更新はほぼリハーサルの舞台写真でごまかしていたのですね。
余裕がありませんでした。
1枚だけ。
DSC06979.jpg
3個は自作で、100円以下で作りました。
趣味じゃないですよ。小道具作りです。
ただ、1個だけすっげー高価な指輪もあります。
いただきものですが、8万円くらい?
さあ、どれだ?


東北シリーズの皮切り、郡山での初日打ち上げ。
190523-DSC06999.jpg
どうやらこの写真の一番の注目は座長も持ってるグラスに刺さる2本のストローだったようです。(笑)


福島演劇鑑賞会の方々のおもてなしはいつも素晴らしいです。
手料理の数々。
申し訳無いのですが、今回はこれが一番衝撃。
190525-DSC07021.jpg
もも味でしたよ!


バーっと飛んで仙台。
やっぱり滞在期間が長いと写真も多いですね。
劇場横を流れる広瀬川。
190531-DSC07078.jpg

定禅寺通
190601-DSC07125.jpg

チェーン店ではない古い喫茶店も多かったです。
190603-DSC07155.jpg

楽屋風景。
190601-DSC07132.jpg

セルフポートレート
190603-DSC07151.jpg

誕生日の二人の人物ポートレート
190603-DSC07163.jpg
上の2枚は褒められちゃった・・・ にはははは。


秋田の楽屋
190606-DSC07177.jpg
そう、マッキーなのです。
普通のメイクや水性だとこすれちゃいますからね。
元はヘナとかいうので染めたのですよ。


青森!
青森演劇鑑賞会の鎌田さんと。三十年以上お世話になっております。
青春時代は供に青森で無茶させていただきました!
190609-DSC07296.jpg
よく見たらピンが行ってないよ、赤星君!(笑)

セルフポートレート
190608-DSC07195.jpg
むずい・・・

ここ!
弘前の方に案内されて行ったのです。
190609-DSC07279.jpg
近くのもっとおされなカフェに行くはずだったのですが、断然ここ!
いい佇まいですよね。
味噌おでん、美味でした。
ここの看板もステキ!
190609-DSC07275.jpg


岩手県民会館の横を流れる中津川。
190611-DSC07303.jpg
橋から眺めるこの川はほんとうにステキです。
いつも駆け足なのですが、盛岡は一度ゆっくり来たいです。

楽屋
190611-DSC07307.jpg
いくらなんでもこんなに電球いらない・・・ (笑)


ひつこいですが、
DSC07324.jpg
オレ、かっこいい!!


最後に吉田美佳子さん。
DSC07333.jpg
この表情が好きだったのですが、ちょっとピントが・・・。
ですので、もう1枚
DSC07338.jpg
演技ばかりでなく人間としても素晴らしいです、彼女。


こんなもんかなぁ・・・ あ、これこれ。
DSC06984.jpg
今まで、おでこに、6個点を書いてクリリン、ガムテープをバッテンに貼って写楽保介とやったのですが、今回は頭を紫に塗り、目の下に線を引いて、フリーザ! をやりたかったのです。
「めんどくさいからイヤです」
と、断られました。
表情はOKだと思いますので、時間ある方はぜひ!


ではこの辺で