M.O.P. in 大阪

ただいま。大阪より昨日、帰ってきました。


ネタバレ(特に衣装です)ご注意ください。


いや、ほんとに、3日間とも大入り大盛況でホントに嬉しかったです!
IMPホールはいつもより少し大きいサイズなので少し心配だったのですが、ギッシリでした!大阪でご来場のみなさん、ありがとうございました。
大阪、京都でお客さんにガツンッ!と元気を分けてもらい、いざ東京に乗り込む・・・やっぱりM.O.P.は関西の劇団なんだな!って感じです。


IMPホールの仕込みです。
05719-imphall.jpg
ボタン一つでこの座席が収納されるのは圧巻でした。

これはみんなのお弁当が並んでるところです。
やっぱり仕込み中はこの食事タイムがなによりの楽しみですね。
そして、お菓子やジュース、コーヒーが用意してある休憩場所。
05719-bento.jpg
フラフラのヨレヨレになった酒井さんがさぼりに来ました。まあ、もちろん私も少しさぼっていたわけですが・・・二人でお互いの体力の低下をボヤいて作業に復帰しました。でもさすがに2回目なので何の問題も無くサクッっと仕込み終了!

大阪城公園をブラブラしながらマキノさんご推薦の蕎麦屋へ行くことになりました。
05719-oosakazyou.jpg
ここの蕎麦屋はマキノさんがNHKの朝の連ドラを執筆中に足繁く通ったらしいです。
05719-sobaya.jpg
おいしかったです!大阪でうまい蕎麦が食べられるとは・・・うどんは関西、蕎麦は関東と勝手に決め込んでいたのですが、さすがに食い倒れの町、奥が深いです。


さてさて、大阪初日です。京都をこなしているので多少余裕も出てきて、それぞれ思い思いに準備中です。
05719-gakuya.jpg

残念ながらさすがに女子楽屋には行けないわけですが、たまたまお菓子を取りに来た塩釜をゲット!
05719-gama.jpg
一応、勝手におやつに食って母ちゃんに叱られてる子供の設定・・・しかし、毎回あれクルクル巻いているのか・・・がんばれ!がま!


大阪公演は三日間とも昼公演です。つまり夜はずっとフリーなわけです。ってなわけで毎晩宴会です!大阪初日打ち上げ、二日目は関西公演打ち上げ・・・なぜ名目が必要なのかはわかりませんが、堂々と日が高いうちから飲むには必要みたいです。
関西公演打ち上げの様子です。関西公演でお世話にスタッフのみなさん、ありがとうございました!
05719-utiage1.jpg
ここでドリさんから重大発表がありました。
05719-dori.jpg
ドリさん「みなさんに謝らなければならいことがあります・・・ピアノは弾かないことになりました!」
男子一同「あうう・・・」(なぜかは「もう!ピアノ!」を読んでください・・・)
確かにピアノを弾きながら歌うとお客さんに背を向けることになるんですよね。歌っているドリさんはステキなので許す!しかし・・・捨てちゃえ!


大阪公演終了!バラシです。
実はバラシは2手に分かれるのです。舞台をバラす人、バラされた物をトラックに積む人。どっちが楽ってことは無いのですが、荷積みをする人はほんとに大変です。舞台はまだ空調が効いていますが、駐車場は暑さとの戦いです。おまけにここは蚊の多いこと!
05719-nidumi.jpg
こういう時でも三上さんは頼りになります!蚊を一手に引き受けてくれるのです。三上さんの側で作業してれば大丈夫、蚊には食われませんでした。さすがは「われらのアニキ」です。

撤収完了!舞台も元の通りです。かなり埃が舞っていてフラッシュが反射して蛍みたいです。写ってる2人の女性はこの舞台に棲み憑いている霊です。
05719-karabutai.jpg
ウソ!ドリさん英世さんお疲れ様でした!


そして、京都公演と同じく急いで新大阪へ!
いや、この日は新幹線が混んでました。指定が取れたのは1時間後ののぞみだったので、念願のお好みを小市君と木下君とでガッツリ食べました!!
05719-okonomi.jpg
うまかった!


さあ、いよいよ明日からサザンシアターに入ります!
よろしくお願いします!