ほんとにどうでもいいこと・・・

えー、ほんとにどうでもいいことですが、今、私の心を騒がしてる事を徒然と・・・。

悔しい・・・。
何が悔しいって、「スウィーニー・トッド」を観ることが出来そうにありません。チケットが無いのと、私の予定が合わないためです。
これはですね、ほんとうに観たかったのです。実は私はこのスウィーニー・トッドを20年近く前に一度観てるんですね。当時は幸四郎と鳳蘭だったわけですが、これがものすっごい面白かったのです。
そして、今回はドリさんも出る!
・・・絶対に観ようと思ったのですが・・・せっかく、ドリさんがやっと一枚取ってくれた日も・・・・・・
ああ、悔しい!!

ザワザワ・・・。
なんでこうもザワザワ心が騒ぐのでしょうか・・・
私は「機械」が好きなわけです。以前も書きましたが、カメラとか好きなわけです。この辺を読み直していただくとわかっていただけるかと思います。
で、まあ、カメラと言えば「ライカ」と言うメーカーがあるわけです。
クルマで言えばフェラーリですか、他は・・・かなり考えたんですけど思い浮かびません・・・土地で言えば田園調布?違いますか・・・?まあ、とにかくすっごい高価過ぎて私のような庶民にはとてもとても手が出るモノではないわけです。
このライカにMシリーズと言うのがあります。カメラマニアなら垂涎の機種ですね。どの機種もびっくらこくような値段です。昔は「家が一軒買えた」とか言いますからね。
このMシリーズ、M7でずっと止まっていたわけです。で、ついこの前、満を持してM8が出ました・・・。デジタル化しておりました。
写真が無いので、
070127-lica.jpg
こんなんです。この前のイノシシのイラストが好評だったので、また書いてみました。
ほんとにこんなんです!こんな子供が書いたようなカメラって感じのカメラなんです。
これの値段が実売価格54万!同時に発売されたトリエルマーってレンズが40万!
軽く「100万持って来い!」の世界です。
買えるわけがありません!!
値段から言っても「欲しい」とか、そう言う範疇に入るモノではないわけです。別に無くても全然困らないわけですし、これで撮っても載せるのは「ごぶもり」です。今の私が使用してる浜崎あゆみがCMしてるデジカメで十分なわけです。
ま、次の自分のギャラの明細を見たら心も落ち着く事でしょう・・・。

おお・・・。
昨日、ニュースで滝川クリステルさんがフランス語でインタビューをなさっておりました。英語でのインタビューは何回か拝見したことがありましたが、フランス語もお出来になるわけです。
「おお・・・」って思いました。

すみません・・・今回はこれで。