楽しく回転した夜

モダンスイマーズの「回転する夜」を観てきました。蓬莱君の劇団ですね。

いや・・・いいです・・・モダンはほんとに。私ごときが褒めていいのかってくらいいいです。

で、今回は、まだモダンスイマーズを観たことが無かったマキノさんと一緒でした。実はマキノさん、今、仕事でかなりパッツンパッツンで
「小人さん!カマーン!早く~~!」
な状態なのです。あのグリム童話の小人さんですね。それを無理無理引っ張って連れて行ったわけですが、いや・・・もう、楽しんでいただけたようで何よりでした。

いや、ほんとに、モダンスイマーズは素晴らしいです。
今回のモダンはちょっと不思議な感じでしたね。すごく面白かったのですが、どう面白かったのかがよくわからない不思議な芝居だったんです。間違い無く面白かったんですよ。最後のシーンで兄が弟に手を振るシーンでは心から
「ああ・・・良かった・・・」
としみじみ感動しました。
でも、なんで私はこうまでこの芝居に引きつけられたのか、なんでこうも感動したのかよくわからないのです。なんかサイコサスペンスに引きずり込まれるような感じだったんですかね。
もう残りの公演も後わずかなんですが、観てみて絶対に後悔の無い芝居だと思います。今回は私だけでなく、マキノさんの太鼓判もありです。

で、その後、やっぱりちょっと飲みに行くわけです。私は飲めませんが。
070427-2nin.jpg
マキノさんと蓬莱君のツーショットです。マキノさんちょっとお澄ましです。
が、この直後、蓬莱君に
「実は、僕はマキノさんの大ファンなんです!」
と言われた時のマキノさんの相好の崩れ方と言ったら・・・もうっ!ああああ・・・その写真を撮っておけない私は未熟です・・・悔しい!
ので、ちょっと書いてみました。
070427-makino.jpg
こ、こ、こ、こ、こんな感じです!おお・・・ダメだ・・・まあ・・・気持ちが伝わればです。

いい芝居を観た後は話しも盛り上がります。マキノさんもご機嫌だったようですし、ほんとに楽しい夜でした。

あっ!そう言えば、劇場で平蔵に会いました!あんな所で会えるなんて・・・嬉しかったです。