お伽 in 厚木 全日程終了!

いよいよ、「お伽の棺」最終日、厚木公演です。

劇場に到着。既に舞台は完成しておりました。
080522-atugi.jpg
これがいつもの扉座公演のペースです。ほんとに厚木は恵まれ過ぎです。劇場も環境も素晴らし過ぎです。厚木で私たちを応援していただいてる方々には心から感謝です。
080522-namiesan.jpg
我らが厚木のお母さん、藤原さんです。「千石屋」と言うお菓子屋さんです。いっつも食べきれないお菓子をほんとうにありがとうございます。
ファン先生と三千代さんとすっごく気が合っていました。

でも人間とは勝手なもので、こうなると韓国のスタッフたちと身振り手振りで、時にはケンカしながら、一から舞台を作り上げてた日々が今はほんとに懐かしいのも確かです。

舞台のチェック、リハーサルを淡々とこなして行きます。
080522-baatari.jpg
全く問題無しです。
本番前に貧乏農民二人で一服です。
080522-tabako2.jpg
タバコがここでしか吸えません。なかなか味のある風景です。

そして、最後の本番終了。一日とは言え、満席でした。厚木の皆さま、そしてわざわざ厚木まで観に来ていただいた皆さま、ほんとうにありがとうございます。

即、バラシ。
080522-barashi.jpg
衣装を着替えたり、お客様に挨拶したりしている間にほとんど終わってました。ああ・・・若手諸君、ありがとうね。

で、打ち上げです!
乾杯。
080522-kanpai.jpg
発声は犬飼君でした。
犬飼君、数ヶ月ぶりに呑みました!
080522-inukai.jpg
実は犬飼君、こんなにアルコールを飲まなかったのは初めてらしいのです。
「久しぶりに呑んで、すっごい不味かったらどうしよう・・・」
とかなり心配していたのですが、
「予想以上にウマイっす!!!」
とのことでした。
そしてムーニーは
080522-menu.jpg
この地獄スペシャルに挑戦。
080522-zigoku.jpg
かつて扉座では茅野のみ完食に成功した難関です。
080522-kanshoku.jpg
あっさり完食・・・さすがムーニー!
池ちゃんとナムヒ。
080522-ikechannami.jpg
この小さな巨人、池ちゃんのお陰で韓国公演を乗り切れたわけです。
横内とナムヒ。
080522-yokouchinami.jpg
最後に横内のほっぺたにチュッっとするように頼んでみたのですが、断固拒否されました。
ファン先生とハビンちゃん。
080522-habin.jpg
先生のお嬢さんです。ほんとにかわいいです。今回の打ち上げでの主役になってました。

こんな最終日でございました。
簡単ですみません。私は・・・まだ・・・ダルダルなのです。いくら眠っても眠たいです。
韓国の思い出など改めて。
ファン先生とナムヒとの別れも、ここではなく、やっぱり羽田と言うことになりました。
その時の様子なども。

「お伽の棺」にご来場の皆さま、応援していただいた皆さまに、改めて、お礼申しあげます。
ありがとうございました。
カムサハムニダ。