お伽 in インチョン その5

インチョン5日目(5月5日)です。
今日は取り立てて書くことは無いわけですが、稽古稽古稽古、仕込みな一日でした。

朝、劇場に到着してみると劇場の前がすっごい賑わっています。
080506-huusen.jpg
「おおー! 国際演劇祭、盛り上がってるなー!」
と思っていたら、劇場の前の坂を上がって行った所に遊園地があるらしいのです。そこの賑わいだったようです。
まだ私は行ってないのですが、この遊園地は昭和な感じのなかなかの遊園地らしいです。例えて言うなら「荒川遊園地」みたいだそうです。私はそこも行った事がないのでよくわかりませんが、スキを見て覗こうと思っております。

で、稽古稽古稽古...
080506-keiko.jpg
ここの稽古場は周りが鏡張りなんですね。鏡に無数に映るロウソクの灯りがとっても幻想的です。写真に写すのはちょっと難しいみたいです。

私たちの公演する劇場です。
080506-gekizyou.jpg  080506-kyakuseki.jpg
とってもコンパクトで「お伽の棺」にはピッタリの劇場です。もう少しタッパ(天井高)があるとベストですね。

さてさて、いよいよ日韓共同仕込みの開始です。
080506-sikomi1.jpg
通常、仕込みと言うのは修羅場と化す事が多いのですが、言葉の壁を乗り越えて無事に仕込みは終了するのでしょうか!?
いやいや、全くの杞憂でしたね。うちのスタッフの池ちゃんが仕切る! 仕切る! オンリージャパニーズで仕切りまくりです!
三千代さんより小さいのにすっごいパワーです。ものすごく仕事ができるのです。その風貌も手伝ってか、決して他人に不快感も与えないのです。
池ちゃん...すごいです!

最後に、なぜか洗濯なんぞをしてやろうと思いました。
080506-sentaku.jpg
いつもはコインランドリーで済ませるのですが、こっちには無いんですね。
で、初手洗い。
...ううむ...手洗い...「つけ置き洗い」って言葉を聞いたことがあるのですが、つけておくだけじゃダメなんでしょうね...? ちゃんと手でクシュクシュやるんですよね...?
ああ...めんどくさい!!
こんなこと始めなきゃよかったです...風呂にも入れないじゃん!!
全部捨ててやろうか...

とにかく、明日は初日です。
がんばります。

今日の「今日」は今日です!
嬉しいです。