とにかく、開始!

今日から稽古開始です。

いつもの扉座の稽古場であります。
090526-ganpei.jpg
さすがですね・・・がんちゃん、さすが! 一眼レフのカメラでも自分撮り成功ですよ。
神業ですねぇ・・・。
そうなんですよ。がんちゃんのパソコンが逝っちゃったんですね。
可哀想なので、なんとかなるまで一枚は載せてやろうと思っております。
ただ・・・カメラの特性が違うので、自分の顔か奥の風景かどちらかにしかピントが合わないのは残念です。

実は今回の『百鬼丸』、この扉座の稽古場だけで稽古が始まったわけではないのです。
厚木でも始まっているのです。
090526-atugi.jpg
詳しくは横内のブログを読んでいただくとわかると思います。
厚木での公演は特別な公演で、厚木舞台アカデミーと扉座のコラボになるのです。
浄瑠璃をご指導していただいているのは、あの竹本葵太夫先生が直々です。
『百鬼丸』の1シーンで扉座総出で浄瑠璃を合唱する場面があるのですが、厚木ではそこに厚木舞台アカデミーの方も加わり、何倍ものボリュームとなるわけです。
もちろん、お金を取る舞台に出るわけですから、半端な気持ちでは挑んでいません。ダメな人は出られません。みんな死にものぐるいです。
これは・・・ほんとに・・・請うご期待です!

この方をご紹介させていただきますね。
090526-atumi.jpg
今回の客演の平栗あつみさんです。
稽古がサクッと終わったので、タワー展を案内しておりました。
この方との出会いも私はほんとに古いのです。『幕末純情伝』ですよ・・・もう・・・20年前!! これはまたゆっくり。
しかし、相変わらずおキレイです・・・。

そして、この方です。
090526-takeshi.jpg
ずいぶんと長い間
「誰でしたっけ・・・?」
と引っ張ってきたのですが・・・・・・すみません!
オチが見つかりませんでした! ってか、飽きました。
山中たけし君です。
久しぶりの共演で楽しみです。

明日から本格的な稽古です。
がんばります!


チケットのご用命、ご意見などは
この「メールフォームへ」から。
どうか、ご遠慮なさらずに!