百鬼 in 弘前

これは昨日更新しようと思いましたが、ネットにうまく繋がらず、今日になった分です。そのつもりでお読みください。


弘前公演も無事に終了し、残すところ後1回となりました。
ここまで来るとあとは気持ちで乗り切れると思います。

疲れているのは確かですが、前回の更新ではご心配かけ過ぎてしまいました。申し訳ありません。
ブログの更新は・・・にははははははは。「ごぶもり」の場合は写真を並べるだけの絵日記みたいなものですから、どうぞご心配無く。

でも、サクッといきますね。サクッと。

今日もやっぱりバス移動でした。
090729-bus.jpg
ほぼ2時間ほどで弘前へ。

仕込みは弘前演鑑の大勢のお手伝いの方のおかげと、私たちもかなり慣れてきましたので、あっと言う間に終了。

その後、こちらは雨降りだったのですが、せっかくなのでちょっとブラブラしていると、なんか・・・ものすっごい音が聞こえて来たのです。すっごい爆音です。
初めは「雷落ちた?」と思ったのです。でも、長く続くのでビルの大がかりな取り壊しの音かと思ったのですが、やけにリズミカルです。
正体はこれでした。
090729-taiko.jpg
見てください! この大きさ! じょっぱり太鼓と言うそうです。弘前もねぶた一色です。

これが今回の私たちの劇場です。
090729-siminkaikan.jpg  090729-kyakuseki.jpg
弘前市民会館です。
この頃、雨が激しくなったので、外からの全景が撮れませんでした。

本番終了後、ロビーで弘前演鑑の方達と交流会がありました。もう・・・ほんとに・・・熱のこもったお褒めの言葉をいっぱいいただきました。ありがとうございました。

今までズーッとホテルだったのですが、今日の宿は旅館です。
みんなでご飯を食べて、
090729-yuushoku2.jpg  090729-yuushoku1.jpg
みんなで大きなお風呂に入って・・・旅館もまたいいものです!

明日は5時起きで、6時間かけて酒田へ。

後一回、がんばります!!