熱い夜

いやぁ・・・ 本当に盛り上がった「無謀ナイト」でした。

ご来場の学生諸君! ほんとうにありがとう!
一日二回の公演はかなり厳しい公演なのですが、皆さんからすっごいパワーをいただいて、ものすっごい熱い舞台になりました。
開演前のトークショーの時に撮った写真です。
130228-all.jpg
クリックするといつもより大きくなるようにしてありますので、ぜひ、自分を探してみてくださいね。
端の方々、切れちゃっててごめんなさい・・・
六ちゃん、ありがとう。ご苦労様でした。

それから、この「無謀ナイト」が実現できたのは何よりも幻冬舎、見城さんのおかげです。
なんと40名にこのような本のプレゼントもしていただきました。
130228-presents.jpg
ほんとうにありがとうございました。
もう・・・ 大感謝です!

横内も何かに書いていたと思うのですが、初めて『熱海殺人事件』を観たとき
「太陽がまぶしい! 太陽がまぶしい! 今朝、ママンが死んだ!」
ってのがあったのですね。
私は全く何のことやらわかりませんでした。笑えませんでした。淋しかったです。
つかさんに
「『異邦人』ぐらい読んでないと、うちの芝居を見に来なくていいよ」
と言われた気がしました。

若人よ! 本を読め! 芝居を観よ!


私や横内が高校時代に観た『熱海殺人事件』はほんとうにすごかったのです。
ほんとうにすごい出会いだったのです。
幸せな出会いでした。
ここまでではないにしろ、ここまでは無理かもしれませんが、でも、今日、あの倉で私たちの『つか版・忠臣蔵』に出会った若者たちが何か・・・
切に願う次第です。


残り後少しです。
レブリミッター解除、エンジンブロー上等で突っ走ります!