迎春

少し遅くなりましたが・・・

あけましておめでとうございます。

皆様、いかがなお正月を過ごされていますでしょうか。
今年が皆様にとって、温かく穏やかな年でありますようお祈り申し上げます。


私のお正月ですが・・・ ま、セリフと格闘しておりました。
よく聞かれます。
「どうやってセリフを覚えるのですか?」
どうやってもこうやっても・・・

泣きながらぼえるのです!!

うははははははは・・・

今年初のお芝居、よろしくお願いします。
もう一度、チラシの画像を貼っておきます。
kataomoi_01.jpg
詳しくはこの辺りを。
ほんとうにいい話です。
寒さ厳しき如月、温かくなった心で劇場を出ていたければと思います。
ぜひぜひ、お見逃しの無きようよろしくお願いします。
どんみしっ!

すでにご案内メールを送らせていただきましたが、まだ、届いていらっしゃらない方、または送ってくれー! って方、メールフォームよりご連絡ください。

で、えー、新年初の更新が宣伝だけではちょっとなぁ・・・ と思っていたところ、座長の新年の挨拶のブログを読んで、まあ・・・ パクらせていたきます。
座長、すみません。

実は私もなのです。
私もたまーーにですけれども、サインを求められちゃったりしちゃいます。うふふふ。
奇特な方もいらっしゃいます。ありがとうございます!!

私はもう何十年前でしょう・・・ 20代の頃ですよ。出演させていただいた映画の題字を書いていた書家さんにサインを相談したのですね。
それはそれはきれいな女性の方でした。
で、書いていただいたのをサインにしていたわけですが、もうね・・・ 失礼なことに元の書もどこかに行ってしまいましたし・・・
長い年月の間にどんどん変形し、崩れていき・・・ 何が何だかになってしまっていたのです。

そんな時に我らが書家の小林先生の書展に行ったわけです。
「あんな楽しい絵みたいな字が書きたい! サインにしたい!」
触発されてしまいました。

篆書って言うんですか? 自分でいろいろ調べ、組み立て、「こんなもんかな?」ってのを小林先生にみていただいたところ・・・ なんと・・・ 
「私ならこんな感じです」
と、わざわざ書いてくださいました。
sign2.jpg
ありがとうございます! 練習します!
スンバラ!!

もし、気が向きましたら、私にサインを求めてみてください。
がんばって書かせていただきます! にはははははははは。
全然、無理しないでくださいね。

ですが、この書、実は忘年会の時にもらうはずだったのですが、急用で行けなくなったのですね。小林先生に送っていただいた写真だけなのです。
座長が預かってくれているそうです。
次に座長に会えるのはいつなのだろう・・・??

そんなわけで、今年もよろしくお願いします。

どんなわけだ・・・