歓喜 in 仙台

今日、仙台にやって参りました。

ええ・・・ もう・・・ 大変でした!

私たちの移動は先発隊と後発隊に分かれます。
一応、私を含め座長とか何人かは重役出勤なわけです。・・・すみません。
先発隊の電車が何と、強風のため作並という駅で止まってしまったのです。
待てど暮らせど動かないのです。
その知らせを聞いた私たちは高速バスでの移動になりました。
バスは何事も無く仙台に向かったのですが、もう・・・ 気が気ではありません!
スタッフは全員、劇団員のほとんどが先発隊なわけです。
開演時間に間に合えばいいというわけではありません。
そのはるか前に着いて、装置を立てたり、照明を吊ったり、音響、衣装の準備、やることはたくさんあるのです。
でも、まあ、演劇の神様はやっぱりいらっしゃるのか、先発隊は電車をあきらめ、普通の路線バスを乗り継ぎ、何とか2時間遅れで到着。
それからもうスピードで舞台を整え、事なきを得ました。
いや、もう・・・ いろいろあります。
先発隊エライ!

ハラハラドキドキの高速バスの窓を見ると、何と・・・
15317834_3782013_n.jpg
すっごい虹!
私はカメラを荷物にしまい込んでいたので撮れず、座長のfacebookの写真をお借りしました。
今まで見た虹で、最長! そして、最高にきれいな虹でした。
この虹を見た時に私はホッとしました。
「これは吉兆に違いない。大丈夫!」
そう確信しました。
でも、ほんとうに・・・ よかったー!

疲れたみんなを慰労しようと、リンゴをひたすら向き続ける座長。
161202-DSC03824.jpg
ありがとうございます! 美味でした。

仙台歓喜団の皆さんと。
161202-DSC03833.jpg

さすが仙台! 最高の合唱隊でした。
リサも仙台は何の心配もいらないと言っていたわけがわかりました。
すっごい迫力でした。
写真はクリックすると、スマホはタッチすると、かなり大きな写真が表示されます。他の写真より大きく載せてあります。どうぞダウンロードしてくださいね。

イズミティ21。
161202-DSC03829.jpg

161202-DSC03825.jpg
泉中央という駅にあります。横浜にもありますね。相鉄線に。
とても似てます。新しい街に新しいステキな劇場。
テアトルフォンテを思い出します。

終演後、アフタートークショー。
161202-DSC03845.jpg
ルオーと麻理さんと座長が盛り上げる盛り上げる。
たくさんの方が残っていただきほんとうにありがとうございました。

抽選会場も盛り上がっておりました。
161202-DSC03852.jpg
六角、大忙しでした。

仙台は4日間もやらせていただきます。
仕込みバラシが無いので、少しのんびりです。