マキノさんへ

熱中お見舞い申し上げます。
熱い中、毎日のお稽古ご苦労様です。


今日、私と小市君は箱根に温泉&ドライブに行ってきました。
日帰りだったのですが、いやはや大満足の1日でした。


まず、ここが最初に立ち寄った温泉です。
0588-iriguti.jpg

宿泊施設は無いのですがお風呂はもーっ最高でした。
0588-huro1.jpg

このような露天風呂がガケに段々畑のようにいくつかあるのです。
そしてこれが二人で貸し切った縄文の湯です。
0588-huro2.jpg

緑はキレイだし小川のせせらぎも聞こえてきました。こういう貸し切り風呂はカップルが多いみたいなのですが、男二人、裸で色々語り合うというのもいいものです。小市君は「いやぁ、ほんま今回はいろいろあったなぁ、打ち上げでもいろいろあった・・・。出してもらって良かった!みんな素晴らしい仲間や・・・」としみじみと言っていました。うんうん・・・
で、腹が減ってきたのでうまい蕎麦と豆腐をガッツリ食べて、ここで爆睡しました。
0588-kyuukeizyo.jpg

この休憩所、もちろんクーラーなんかいりません!自然の風がソヨソヨソヨ~、風鈴がチリチリチリ~ン、小川のせせらぎがサラサラサラ~。いや、もーっ、文句のつけようがありませんでした。


温泉を後にして夕焼けのすんごい富士山を見るために三国峠へと向かいました。残念ながら、雲が多くて富士山を見ることはできませんでしたが、雲の切れ間から太陽が差し込み素晴らしく幻想的な風景を堪能できました。雲の切れ間から差し込む幾筋もの日光を「天使のエレベーター」と言うのだと小市君から教わりました。あまり物を知らない小市君にこういうことを言われると少しムカッとします。
絶景を堪能する小市君です。
0588-zekkei1.jpg

そして、もう一つのヴューポイントです。ここからは芦ノ湖が一望できます。
0588-zekkei2.jpg
山間の湖というのは夕暮れ時のせいもあってかなんとも神秘的です。いくら眺めていても飽きませんでした。


とこのような、大変素晴らしい1日でした。マキノさんの分もすっかりリフレッシュしましたので、明日からまたお稽古がんばってください。「写楽考」楽しみにしております。


それでは。


ブログの方向性をいろいろ探っている最中なので、今回はマキノさんへの励ましのお手紙という形をとってみました。いかがだったでしょうか?自分の入浴シーンもアップしようと思いましたが、小市君とは違い、白くてブヨブヨしていたのでやめました。ちょっと鍛えよう・・・