ありがとうございました

M.O.P.公演も無事終了いたしました。

大入り袋と木片です。
このきちゃない木片ですが、これはすごい木片なんです。
061204-takaramono.jpg
1964年、紀伊国屋ホールが作られた時に貼られていた初代の舞台の板なのです。センターに使われていた板らしいです。最近張り替えたんですね。
この板は杉村春子を除くほとんど全ての名だたる舞台俳優が踏んだそうです。。
紀伊国屋のスタッフの方がM.O.P.のために取っておいてくれたのです。私も一部をいただくことができました。ほんとに嬉しいです。
紀伊国屋は私にとって、一番思い入れの深い舞台です。芝居を始めるきっかけになった舞台を観たのもここ紀伊国屋ですし、一番想い出に残ってる舞台も紀伊国屋です。
これは間違いなく私の宝物です。
そして今、この舞台の木片を眺めつつ、改めて心に期すことは
「間違ってもゴミと一緒くたに捨てちゃったりしない!」
と言うことです。

さてさて、楽日のフィナーレはマキノさんもギター弾きまくりでした。
061204-makinoS2.jpg
楽しそうでした!カッコ良かったです!
正直、かなり悔しかったです・・・うらやましい・・・。

と言うわけで、ほんとうにみなさんお疲れ様でした。
また来年の夏に。

そして遅くなりましたが、ご来場の皆様、応援していただいた皆様、ほんとうにありがとうございました。