おお・・・一週間が・・・

なんと・・・・・・前回、更新してから一週間以上が経っていました・・・。
いやいや、びっくりです。

たまに一週間ってすっごい速さで過ぎて行くときがありますよね?
気のせいとかじゃなくて、ほんとにあっと言う間に一週間が終わってる時があります。
なかなかの超常現象な気がします。
ほら、髪の毛とかもそんな気がするわけですよ。
ある朝起きると急にドバっと伸びてますよね?
絶対にだんだんとは長くなりません。毎日少しずつ伸びるとは聞いていますが、多分ウソです。
ある日、突然、寝てる間にドバっと伸びてます。
あの・・・まあ・・・どうでもいい事です。

と言うわけで、少し前の事になってしまいましたが、楽しみにしていたコミックの新刊が出たらしいと聞いたので、スキップをしながら行きつけの本屋さんに出かけて行ったわけです。
そしたら・・・無くなっていたわけです。本じゃくて、本屋さんがですね。
シャッターが閉まっていて、
「長い間のご愛顧、まことにありがとうございました」
てな具合の貼り紙がしてあったわけです。
これはちょっとショックでした。20年以上、お世話になった本屋さんでしたからね。
紀伊国屋ほどじゃないにしろ、かなり充実していた本屋さんでした。隣がCDショップで、ここもまた便利に使わせていただいていたのですが、二軒とも・・・。
まあ・・・私もここに来るのは久しぶりでしたからね・・・。この頃、本の購入はもっぱらネット通販です。
便利ですもんねぇ。皆さんもそうなんでしょうね?
嘆く資格なんかは無いわけですが、また、ブラっとする所が無くなったのはかなり淋しいです。

で、仕方なく電車に乗り、隣の駅のデパートで平積みになっているのを発見。
080214-odds.jpg
ぼかしてあるのでわかり難いでしょうが、オッズの7巻です。
やっと買えたので写真に撮ってみたのですが、そのまま載せていいものかどうか・・・って事ですね。
著作権って難しいです。
とにかく、7巻もぜひ!

あ、そう言えば、文房具屋さんも減ってますよね? 
少なくとも私の行きつけは、町田、新宿で二軒無くなりました。
これは何でなのでしょうね・・・?
私は文房具類を通販で買いませんよ。
ちょっと前まで文房具ブームとかあったような気がするのですが。ステーショナリーとか言いましてね。専門雑誌とかも出てた気がします。
これは謎です。

あ、もう一つそう言えば、あっと言う間の先週、何やらバレンタインデーがあったらしいのですが・・・。
あの・・・いや・・・別にいいです・・・これは・・・はい。


ああ・・・なんか今回は・・・ものすっごくただダラダラ書いたダメ~ェな更新になってしまいました・・・。
ま、今週はいろいろありそうです! ・・・多分。