桜鍋

「写真撮って欲しいんだけど、いい?」
ちょっと前の事です。六角から、かような電話がありました。
何でも、六角の友人がやっているリサイクルショップが六角を使ってHPでお店の宣伝をしたいそうなのです。その写真をヒマな時にでも撮ってくれないかなーって事だったのですね。
その時は私も楽しそうだったので
「いいよ、いいよー」
っと軽く引き受けたのです。
しかし、後日改めてよくよく話しを聞いてみると、かなり凝ったHPしたいらしいく、私ではとても無理と言うことが判明、知人のプロのカメラマンを紹介しました。
山脇さんと言って、M.O.P.も扉座も大変お世話になっているカメラマンの方です。チラシで名前を見かけてる方も多いかと思います。
で、まあ、紹介した事もあって、今日ちょっとその撮影に付き合って来たわけです。
080223-yamawaki.jpg
こんな撮影風景です。奥でゆがんでるのが六角ですね。
ばら商店」と言う下北沢にあるリサイクルショップです。
一ヶ月後くらいには六角が登場するHPがアップされると思いますので、ぜひ覗いてみてください。
かなり愉快なHPに仕上がっていると思います。
お店の従業員の方たちと。
080223-all.jpg
もうね、人柄勝負! って感じのお店でステキです。
お近くの方はぜひ。

撮影終了後、山脇さんオススメのお店へ。
080223-gaikan.jpg
イイたたずまいですよねぇ。東京の下町ってのはまだまだこんなお店があるんですよねぇ。
中もこんな感じです。
080223-naka.jpg
馬肉料理屋さんって言うんですかね。桜肉ですね。
これが桜鍋です。
080223-nabe.jpg
初めて食べたのですが、もう・・・最高でした!
すき焼き風なんです。ただ割り下にちょっと八丁味噌を溶くんですね。これが美味なのです!
全ての味が染み込んだお麩がまた美味な事・・・。

桜鍋とか、イノシシはぼたん鍋でしたか、やっぱり冬は鍋ですねぇ。
しかし! 一番好きな「あんこう鍋」をこの冬、まだ食べていません!
どなたか行きません?