牛だね!

昨日、やっとトラオを観て参りました。
一昨日も観ようと思っていたのですが、ちょっとスケジュールの都合がつかず、ギリギリセーフって感じでした。
聞いてはいたのですが、厚木公演は野外劇だったのですね。
野外劇ってのは劇場とはまた違った良さがあるのですよ。やっぱり野外ならではの良さってのがあるのですが、なんと言っても大敵は天気です。今にも降り出しそうな天気でしたからね、かなり心配しました。
ちょっと早めに着いてウロウロしていたのですが・・・ほうほう、こんな舞台です。
080331-stage.jpg
登退場口からステージまで噴水をまたいで橋がかけてあります。
もちろん、この噴水も活躍するわけですね。
本番直前で迷惑かと思いましたが、ちょっと撮らせていただきました。
080331-all.jpg
いい顔してます!
とにかく、天気が保ってくれて何よりでした。
曇り空でちょっと寒かったのですが、お客さんたちも最後までかなり喜んでいただけたみたいで、いい公演ではなかったでしょうか。
それにしても、ガンちゃんの大きな風船の中に入っちゃう芸はびっくりでしたね!
あれは・・・すごかったです・・・。
後でじっくり聞いてみたのですが、
がん平「コツさえわかれば割と簡単です」
私「コツって?」
がん平「それは言えません」
私「なんで?」
がん平「そう言う約束なんです」
なんでもこの芸を教えてくれた風船芸人の師匠との固い約束らしいのです。
私「いいじゃん! 俺にぐらいは教えろよ!」
がん平「絶対にダメです!」
私「むぅぅ・・・」
しばらく、ガンちゃんには冷たくしてやろうと思います。
とにかく、皆さん、お疲れ様でした。

そして、今日は今日で花見へ行って参りました。
ちょっとこれから忙しくなるので、最後ののんびりって感じですね。
午後からは晴れて、いい花見日和でした。
私の花見のオススメポイントは誰が何と言っても「こどもの国」です。
080331-sakura1.jpg
町田、横浜辺りにお住まいの方は馴染みのある公園かと思います。
私が小学校の頃は遠足って言うとここでしたからね。30年以上の付き合いです。なんかね・・・ここは時間が止まっててイイんですよ!
とにかく、やたらに広くて自然がいっぱいで、そこら中に桜が咲き乱れているのです。
桜のトンネルとか見飽きます。
そして、この公園の中にはけっこう本格的な牧場もあったりします。
080331-bokuzyou.jpg
「なんだ?牛がいないぞ・・・」
と思っていたら、
080331-ushi.jpg
いました。ちょっとはずれた所に。搾乳の時間だったのでしょうかね。
私は牛が好きです。なんか・・・すっごく好きなのです。
こんな看板は私の子供の頃はありませんでしたね。
080331-tearai.jpg
まぁ・・・時代なんでしょうか。
平日のせいかガラガラで、のん~びりしてて、ほんとに気持ちのいいお花見でした。牛も見ました。
・・・ちょっと冷たい風が気持ちよかったです・・・。

で、月が開けまして、次の稽古に入ります。
詳細は扉座HPを見ていただきたいわけですが、韓国でがんばって来るわけです。
実は私もまだちゃんと詳しく公演の概要がわかっていなかったりするのです。・・・すみません!
追々ごぶもりにアップしていきますので、こちらの方も応援よろしくお願いします。

最後に・・・開幕三連敗ってどういうこですか??!!