お伽 in 釜山 その1

今日はインチョンから釜山への移動日です。
思い出のインチョンを離れるのはちょっと淋しいですね。再びこの地にまた来ることがあるのでしょうか...。

まず、ソウル駅に到着。
080510-soulstation.jpg
やっぱりソウルは大都会ですねぇ...インチョンとは違います。
例のカーボーイハットが気に入ったらしい横内さんです。
080510-hat.jpg
ね、なかなかですよね? ...プッ。
そして、これがKTXです! 韓国の新幹線ですね。
080510-ktxsoto.jpg
実はこれに乗れるのをすっごく楽しみにしていたのです。いいですねぇ...。
六角や中山君も今頃、すごく悔しがっていることでしょう。
中はこんな感じです。
080510-ktxnaka.jpg
かなりゆったりです。ファーストクラスです!
釜山駅にあっと言う間に到着です。
080510-pusan.jpg

ここで、私は皆様に謝らなければなりません。
インチョンを見て韓国を語っていたのですが、これは間違いでした。
インチョンは「韓国の横浜」と聞いたのですが、これが間違いだったのですね。松戸か熊谷あたりだったみたいです。
韓国の都会はすっごいです。

これが私たちの上演する劇場の入り口です。
080510-gekizyousoto.jpg
ものすごく近代的で大きな大学の構内にあるのですよ。若者達もたくさんいて、活気に満ちてます。
これが舞台ですね。
080510-stage.jpg  080510-kyakuseki.jpg
ほかの劇団の公演前に少し覗かせていただきました。
決して大き過ぎない、いいサイズの劇場です。ほんとに、ここで公演するのが楽しみになってきました。

そして、ホテルがまたすっごい。
080510-hotelsoto.jpg  080510-hotelrobi.jpg
これが玄関とロビーですね。もうね...一流ホテルですよ! 
部屋の中も。
080510-hotelnaka1.jpg
ツインをシングルユースです。
そして、ホテル内で釜山の新聞社からインタビュー。
080510-intabyuu.jpg
釜山国際新聞のチャンさんです。せっかく初の海外公演なのですから、これぐらいないと。
ホテルを出るとすぐ海です。
080510-sea.jpg
私たちのホテルは劇場からちょっと離れた歓楽街にあるんですね。なんて言うんでしょうか...さびれてない熱海って感じですね。
インチョンの日々だけが韓国ではなかったわけです!
というわけでフラフラと歓楽街へ。
080510-hurahura.jpg
でも、今日はちょっと遅かったので、ビリヤードで我慢しました。
080510-tamatuki.jpg
まあ...ビビったわけです...。でも、明日ぐらいはちょっときれいなオネエサンいるところへ!!

ああ...なんか...いかんです。インチョンにいた時の方がストイックで、演劇に向けるエネルギーが高かった気がします...。
今は演劇なんかやる気0! ...ウソです! がんばります!

最後に射的でプーさんをゲット。
080510-puusan.jpg
釜山(プサン)でプーさんです。
もぼに完全勝利です。

明日は釜山の町の様子などをもう少し詳しく。

あ、大事な事を書き忘れていました。
今、韓国におりますが、毎日、メールのチェックは欠かしません。右下から私へメールを送れますので、東京、厚木公演のチケットのご予約などありましたら、ジャンジャンお願いします。
ほんとに今回の公演、見逃す手はありませんよ!