お伽 in 六本木 その2

六本木の2日目が終了しました。

横内のブログとかでお知り方もいると思いますが、・・・いろいろあるわけです。
隣のオープンスペースで数々のイベントが繰り広げられているのですね。その音が私たちのフリースペースまで響いて来てしまうのです。このイベントの合間を縫う形での上演となっています。
そのため、昨日、今日と開演時間が遅れる事となってしまいました。ご迷惑をおかけした皆さまに、改めて、心よりお詫び申し上げます。
080518-ibento1.jpg
こんな感じのイベントが行われています。もちろん、この方たちが悪いとかそう言う事では無いのです。これ、なかなか素晴らしいパフォーマンスです。そういう事ではなくて、劇場ではないフリースペースを使うと言うのにかなりの困難があるわけです。しかし、私たちも新たな挑戦と言いますか・・・海外公演もそうですね、止めるわけにはいかないのです。
なにとぞ、温かい目で応援してやってくださいませ。
私たちも全力で皆さまのご期待に応えるようがんばります!
080518-kyakuseki.jpg
フリースペースの客席も、少しでも見やすくなるよう日々進化させております。

ちょっとネタバレになるのですが、幕が開くと、ほぼ出演者全員で舞台上のロウソクに手に持ったロウソクで火を点けて回るのですね。
今日、夜公演の開幕直前にですね、私がそのロウソクを持ったままボーッと客席の電気が落ちるのを待っていると、首に巻いていた手ぬぐいに、例の紅茶で煮染めた晒の手ぬぐいです、ロウソクの火が移っちゃったのです。
私は実に間の抜けた声で
「あー、あー、あー、あー」
と驚いていると、犬飼君が大慌てで素手で揉み消してくれました。
命の恩人です・・・犬飼君。
つまり、私ですね・・・ちょっと・・・疲れているみたいです。
今日の更新は写真をベタベタ貼るだけの感じで・・・すみません。

例のメロンパンじゃないメロンパンです。
080518-meron.jpg
オレンジのはマンゴーです。チクショウ・・・やっぱり美味しいです。
でも、やっぱりクリームパンです。

岩ちゃんと麻理さんが観に来てくれました。
080518-ganmari.jpg
佐藤さんも観に来てくれました。
080518-sato.jpg
ほんとうにありがとうございます。ちょっと疲れていて、その後、お付き合いできなくて申し訳ありませんでした。

帰りはもちろんロマンスカーにしたのですが、なんと・・・一番前でした!
080518-romance.jpg
初めてです。ちょっと、嬉しかったです。

明日は夜一回。ちょっとゆっくりして、がんばります。
今日も・・・こんなもんで・・・。

そうでした・・・明日はあの方たちが・・・。