そして、帰国。

簡単ですが、帰国の様子を。

初の海外公演をおえまして、ホッと一息なヒマも無く帰らなくていけないわけです。翌日は東京公演ですからね。

ホテル前に集合。
080516-hotelmae.jpg
午前9時でしたね。みんなネムネムです。あ、ちなみに今更ですが、韓国と日本は全く時差がありません。
ナムヒー、
080516-namuhi.jpg
ちょっと遅刻。にははははは。
無理も無い、無理も無い・・・ナムヒはほんとによくがんばりました。ぜひ、彼女を日本でも一人でも多くの人にみてもらいたいです。

空港の名前を・・・ああ・・・忘れた・・・釜山の町から一番近い空港から、まず金浦空港へ飛行機で移動なわけです。
そこで、ずっと私たちに付いていてくれて、ほんとうによく面倒をみていただいたヒランちゃんとお別れです。
080516-hiran.jpg
泣いてくれました・・・いい子だ・・・ほんとにいい子でした・・・。

金浦空港に到着。ここでトラックで運ばれて来たあの巨大な荷物たちと再開です。
080516-ginpo.jpg
明らかに、行きより増えてます。この荷物たちをまたまた税関チェック・・・、
「ああぁぁ・・・」
と思っていたら、あっさり通過でしたよ! 開けて見せる事も無し。もうね・・・韓国の空港の方たちに大感謝です。ほんとうに、みんな、クタクタに疲れてましたから。

ホッとしたところで、韓国最後のお食事です。
080516-mamesoba.jpg
これがですね、ほんとに・・・マシッソヨー! 訳すと「豆そば」なんですが、韓国語・・・忘れました。もう・・・日に日に減少して行く私の脳細胞ったら・・・。
これはほんとうに美味しかったです。大豆のスープの冷麺なのです。ほんとうに優しい味なのです。豆乳とまた違うんですよね・・・香ばしくてほんのりお豆の甘さなのです。ちょっと物足りないくらいの味で、自分で粗塩で調整するのです。いや、これはほんとに美味しかったです。身体にもすっごく良さそうです。
ムーニーも
「これは日本の韓国料理屋でも見たことがありません」
と言ってました。
もったいないです。絶対に日本でもヒットすると思うのですが。

私の自分用に買った唯一のお土産の帽子がえらく気に入ったらしい赤星君。
080516-akaboshi.jpg
まあ・・・あげない。

そして、あっと言う間に羽田に到着。
080516-haneda1.jpg
ここでもドキドキしながら税関へと向かったのですが・・・あっさり通過!
おお・・・イルボニンも捨てたもんじゃありません! 一応、私たちが何者で、この荷物が何なのかを説明したのですが、なんか・・・税関の方・・・興味津々で聞いてくれました。
「東京での公演もがんばってください」
との事でした。ほんとに・・・優しい・・・。
羽田の税関の方にも心よりカムサハムニダです。

外へ出たら、上土井君がワゴン車でお迎えです。
080516-zyoudoi.jpg
おおおお!! やっと、貴族社会に復活です!!
上土井君、えらい!
明日、韓国のりをあげるからね。

簡単ですが、明日も早いのでこれくらいで。韓国での事はまだまだ書き足りないのです。いづれ、ゆっくり。

今回の「お伽の棺」、ほんとうに素晴らしい芝居になってます。ぜひぜひ、ご覧になってください。
右の「岡森へのメール」って所から私にメールができます。チケットをお取りしますので、どうぞご遠慮なく。
以前、お客様の何人かに
「岡森さんと面識も無いのに、さすがにメールしてチケットは取ってもらいにくいでしょう」
と言われたことがあるのですが、そんなことはありません!
例え一枚でもほんとに嬉しいです!
今回の「お伽の棺」、ぜひ見ていただきたいのです。よろしくお願いします。