さあ! 開幕!!

実は昨日、更新しようと思い途中まで書いて、挫折した分があるのですね。それからです。


ここ2.3日はほんとうにハードでしたが・・・いよいよ、明日、紀伊国屋初日です。

もちろん、私の大好きなクレーン作業もありました。
080806-kure-n.jpg
この日はかなり風が強くて、なかなか見応えのあるクレーン作業でしたね!
堪能いたしました。
クレーンで吊り上げたバラバラ装置を、まずは、こう、客席に並べまして、
080806-kyakuseki.jpg
舞台に順次、組み上げていくわけです。
ちょっと装置がネタバレになっていますが・・・まあ、これくらいはいいでしょう。
装置の立て込みは、もう慣れたもので、あっと言う間にでした。
それより、今回、私たちがとにかく劇場で時間を費やしたのが、場面転換の稽古です。次々に変わる場面転換を・・・もう・・・ほんとに・・・かなりがんばったつもりです!
芝居の本編同様、楽しんでいただければと思います。

三上艦長の化粧前で「カツオ人間」のシールを発見。
080806-katuo.jpg
ちょっと「カツオ人間」が好評だったようで、載せておきます。
ね、後頭部が謎ですよね?

ロビーで売られている台本です。ここ10年の上演台本です。
080806-daihon.jpg
実は私、M.O.P.に出させていただくようになって、今年で10周年なのです。私が初めて出させていただいたのは「夏のランナー」です。ちょうどそこからあるわけですよ!
しかし、残念ながら・・・私はこれを一冊も持っていません。もちろん、稽古用の、製本前の台本は全部とってあります。でも、ボロボロですしね・・・やっぱり、これが欲しいわけです。
だもんで、制作の方に
私「これ、私が買う場合、特別価格とかないの?」
制作「無いです!」
私「ああ、そう・・・」
制作「・・・」
私「・・・」
制作「・・・じゃあ、10冊買ってくれたら、『阿片と拳銃』は付けましょう!」
とのことでした。M.O.P.の制作陣はなかなかやり手のようです。半額ぐらは期待したのですが・・・。
すると、横でそれを聞いていたマキノさんが
「いやいや、それ、オカモリ君特別価格やのうて、一般のお客さんにもそれぐらいサービスしようや」
とおっしゃっておりました!
ってなわけで、皆さま、いかがでしょうか? 観劇の記念にドーンと大人買い、まとめ買いしてみは?
今なら「夏のランナー」から「エンジェル・アイズ」の10冊を買うと、漏れなく「阿片と拳銃」が付いてきます!
いや、これは全然、公的に発表になってるわけではないのですが・・・多分・・・大丈夫です!
なんなら私を呼び出してください! 交渉に出ていきます!
もちろん、一般の書店には置いていません。M.O.P.が解散後には入手は不可能かと思います。


と、ここまで書いて、更新できずにダウンしてしまいました・・・。かなり疲れていたんだと思います。
昨日はこれ以上、何を書こうと思っていたのか全く思い出せないので、改めまして。


今日、東京紀伊国屋シリーズ、見事開幕しました!
自分の出ている芝居をこう書くのはほんとに何なのですが、すっっっごく評判はいいです!
ぜひ、是非、お見逃しの無きよう!

終演後、ちょっと楽屋でグズグズしていたら、乾杯に遅れてしまいました。がっかりしていると、艦長ともぼが二人で改めて乾杯してくれました。
080807-kanpai.jpg
もぼも大絶賛でした。「もぼやき」に何か公演の様子でも書いてくれると思いますので、そちらも良かったら覗いてみてください。

あの・・・ですね、ほんとに評判はものすごくいいのです。でも、お席の方がまだまだ余裕が・・・。
そう言えば、前回、右の「岡森へのメール」からメールしていただければチケットを取りますと書いたわけですが、早速、何通かメールをいただきました。ほんとうにありがとうございます。
でもですね、皆さん、悪がっていると言いますか、恐縮されているわけですね。
「チケットなんか頼んで申し訳ありません」
とか
「勇気を出してメールしました」
とか書かれていらっしゃるわけです。
全然、そんな事無いですから!
チケットを頼んでいただけるとほんとに嬉しいです。大感謝です。
忘れてましたが、携帯の方は
http://www.gobumori.com/mailform.html
で「岡森へのメール」に行けます。
お気軽に。

この写真をご覧ください。
080807-makino.jpg
マキノさん自ら
「何卒、よろしくお願いします!」
との事でした。
あの・・・「ごぶもり日記」ではマキノさんの事をちょっとだめぇ~な愉快な大きなオジサンみたいに書いてしまっている事が多いわけですが・・・もう・・・ほんとうに・・・無礼極まりないです・・・。 
この方は、ほんとうは、出る所に出れば、すっっっごい方なわけです!
そのマキノさんも自ら頭を下げてらっしゃいます。
何卒、ご来場のほどよろしくお願いいたします。
絶対に後悔はいたしません。

明日は夜公演一回です。ちょっとゆっくりして、がんばります!