カツオ人間

だらだらぁ~としております。
ぐだぐだぁ~としておりましたら、8月です。

ベリベリっとカレンダー更新です。

このカレンダー更新なんですが、久しぶりに説明しておきますと、右上のカレンダーがですね、私はとても重宝に使っているのですね。ただし、その月の更新が無いとその月のカレンダーが表示されないのです。だもんで、毎月の一日には無理矢理でも更新するわけです。
すっごいくだらない更新が多くなってしまいますが、何卒ご容赦のほど。
ついでに、もう一つプログの事を説明させていただくと、ほとんどの写真がクリックすると大きくなります。あの・・・そうなんですよ・・・してみてください。

さて、韓国公演の時も書きましたが、私は・・・どうもショッピングとか嫌いな方で・・・お土産を選ぶとかダメなんですね・・・申し訳ありません。そんな私ですが、高知駅のお土産屋さんで飛びつくように買ってしまいました。
080801-katuo.jpg
「カツオ人間」です。高知のマスコットなわけです。
携帯の裏にもシールを貼っております。
080801-keitai.jpg
これは片岡さんから一枚いただきました。
多分、カツオが大好きな漁師さんがカツオを食べ過ぎて、このようになってしまったんでしょうね。もしかしたら、カツオの呪いかもしれませんが、まあ、それも含めて、かなり気に入っております。
高知行くとどこもかしこも、龍馬龍馬龍馬龍馬龍馬龍馬龍馬龍馬・・・で、それこそいろんな龍馬さんがいらっしゃって、龍馬さんでお腹いっぱいになっちゃうわけですが、その龍馬さんの陰でひっそりと
「ボクもがんばるきに・・・」
って感じでとても愛らしいです。
で、ですね、私は初めはこのカツオ人間をイラストで知ったのですね。様々な愛らしいイラストがあって、シールになってたりタオルになってたりしてます。そこで、すっごく疑問に思ったのが、
「このカツオ人間の後頭部はどうなっているのかしら・・・?」
ってことなのですね。どのイラストにも後頭部は描かれていないのです。ずっと謎でした。
この携帯ストラップに出会って、やっとその謎が解けました。
080801-kirimi.jpg
切り身! すばらしいっ! 合格です!

いよいよ紀伊国屋公演が始まります。大阪、四国での評判は上々どころか特上です。
「今までで一番」
と言う人もけっこういます。ぜひ、お見逃し無きよう。
特に公演の前半がまだまだ席に余裕がございます。のんびり構えてらっしゃいますと、後半では席が無くなっちゃうと思いますので、よろしくお願いします。
右下の「岡森へのメール」って所からメールしていただければ、お席は取らせていただきます。ご遠慮なく申しつけてください。