秋ですねぇ。

あうぅぅ・・・首位陥落してしまいました・・・。

いやいや、12連勝はほんとにりっぱです! よくぞやってくれました!
ええ、これからです。まだまだです。
とにかく、明日は勝って、再び追いついて、それからです。
しかし、カープの応援もすごかったですねぇ。
「さよなら、広島市民球場」と言うこともあってか、ものすっごい盛り上がってました。真っ赤っ赤でしたしね。あの立ったり座ったりする応援もすごいです!
「最後の広島市民球場で日本シリーズが見たい!」
ってのも、すっごくよくわかります。
でも・・・まあ・・・あの・・・ダメです!!
ごめんなさい・・・・。


さて、そこそこ季節感を重んずる「ごぶもり日記」なのですが、春先に花見に行った事を書きました。
その時にですね、
「ソメイヨシノってちょっとね?」
みたいな事を書いてしまったのですが、これにはほとんど賛同を得る事ができず
「ええー!! ソメイヨシノいいじゃん!!」
と言う反応が多く、ちょっとショボーンだったたわけです。
で、懲りずにこれなんですが・・・
080926-higanbana.jpg
いかがでしょうか?
「彼岸花」ってやつですね。別名「曼珠沙華」とも言うみたいです。
駐車場の近くの雑木林に咲いておりました。
この花を見てですよ、
「おお・・・もう秋だねぇ・・・」
としみじみ感じ入ったりする人も多いみたいなのですが・・・私はどうもこれが苦手なわけです。
とにかく子供の時、不気味で怖かったのを覚えてます。
毒があるとも聞いてましたし、楳図かずおの漫画で何かあったんですよね・・・美少女が醜い化け物に変身していって、彼岸花をバリバリ食う・・・みたいなですね。

で、まあ、大人になった今改めて見てると、そこそこ風情を感じるのかと思ったのですが・・・・・・やっぱりちょっとです。

・・・不気味です。

実際どうなんでしょう? 私だけ? これは・・・やっぱりキレイ?

書いてて、どうも自信が無くなってきたのでやめます。
彼岸花が好きな方、ごめんなさい。


とにかくです、明日はがんばれ! ジャイアンツ!!


珍しく追記です。
もぼもやってたし・・・

前から気にはなってたのですが、この「ごぶもり日記」、インターネットエクスプローラー以外のブラウザで見ると、かなり崩れていたのですね。
左の余白が無いですとか、タイトルの「ごぶもり日記」が左に寄ってるですとか、空行が詰まっちゃうとかですね。
直してみました。
ただ、タイトルの位置はダメでした・・・。私のつもりとしてはデーンと真ん中にあるのが正解です。