バシュッ! ドバーッ!

昨日は、久々に小市君と温泉に行ってまいりました。
今回は、なんと! ドリさんも一緒でした。

その前にですね、あの・・・最近、どうもですね・・・ブログの記事のタイトルを考えるのがものすっごく重荷です。本文以上に時間がかかったりします・・・。
いや・・・全然、大したタイトルをいつも付けてるわけじゃないんですけどね、それにしても・・・って感じです。
別に宣言をするほどの事では全くないのですが、今まで以上に考え無くタイトル付けちゃいますので、どうぞ・・・ご容赦ください。

で、目的の温泉は「ほったらかし温泉」です。前に小市君と来た時に二人とも大感激でしたからね。
でも、ここだけでちょっともの足らなかったので、温泉の前に足を伸ばしたのが、西沢渓谷です。
081007-nishizawa.jpg
やっぱりいいですよね! こういう自然いっぱいの野山の散策は!
紅葉にはまだちょっと早かったのですが、ほんとに緑がきれいでした。空気の濃さが違います。
流れる小川のせせらぎのまた最高です。
081007-kawa.jpg
チメタ~イです。

さて、自然もたっぷりと満喫しましたし、
「いざ、ほったらかし!!」
と温泉に向かうべくクルマを走らせ始めると、突然ドリさんが、
「どうしても、今、ワインが飲みたい! ワインを買う!」
と言い出したのです。
そっこら中にブドウ畑がありますからね。ワイン好きのドリさんには無理の無いことです。
しかし、ワインを売ってそうな店を探しながら運転してたのですが、どっこも開いていないのです。
・・・火曜は山梨の酒屋の定休日だったんでしょうか・・・。
やっと見つけたのがここです。
081017-shop.jpg  081007-wine.jpg
とっても不安な店構えです。間違っても美味しいワインが売ってなさそうです。
ところが・・・試飲させてもらったら・・・
「めっさ、美味!!」
だったのです。
まあ・・・私は酒の味は全くわからないのですが・・・一升瓶に入った白ワインの方は
「すっきりした辛口の日本酒みたい!」
だそうです。
がっつり買い占めるドリさんです。
081007-kaishime.jpg
この店のおばさんさが・・・また・・・いい人で、お土産のブドウをたっぷりくださいました!
081007-obachan.jpg
このブドウが・・・また・・・美味・・・秋ですねぇ・・・。

そして、本日のメインイベント。「ほったらかし温泉」です。
081007-yakei.jpg
ここの露天風呂はほんっっっっとに広いのです。そして、夜景がキレイ。
やっぱりいいですぇ・・・ここは。
曇ってて星が見えなかったのがちょっと残念でしたが、ドリさんも大興奮でした。
「ここ、ええわ~! 一人でも勝手に来よ!」
と言っておりまたが、フフフ・・・来られるかなぁ?

帰りのドライブは、三人とも・・・なんか・・・カーペンターズのカレンの歌声にどっぷりと浸っておりました。三人とも久々のカーペンターズだったのですが・・・いやぁ・・・心に染みましたねぇ・・・。

最後に、小市君が撮ってくれたドリさんとの2ショットです。
081007-zibun.jpg

あ、「バシュッ! ドバーッ!」ですが、小市君が語ってくれたこの話題でものすごく盛り上がったのです。人間の快楽についてでした。