地下鉄が嫌いです。

稽古順調です。

いや、今日はすっごい雨でしたね。
090601-yane.jpg
我が稽古場の天井です。
もうね・・・うるさいです! 雨の音が!
屋根にぶつかる雨がバッラバラバラ、ザザンザッザンッザンッ、ものすっごいです。
元々は倉庫ですから、屋根が一枚なんですね。ほんとによく雨の音が響くこと。
相手の台詞なんざ聞こえませんでした。
それでもですね、扉座ぐらいの劇団が都内で稽古場を持てると言うのはとても恵まれているのです。
応援、協力をしてくださる方々のおかげです。
贅沢言わずに、がんばるのです!

今日のがんちゃんです。
090601-gan.jpg
今日はサクッと私が撮りました。
がん平からの伝言です。
何でも、明日明後日にはパソコンが直るそうです。また、ブログを再開しますので、よろしくとの事でした。
ちょっとネタバレさせちゃいますが、今回のがんちゃんの役所は直球の2枚目です。
横内からは
「織田裕二で!」
との指示がありました。
はっきり言いまして・・・・・・・・・不得意分野だと思います!
がんばれ! がんちゃん!


ところで、今が一年中でも一番過ごしやすい気候ですね。ステキな季節です。
今はいいのです。
ところが、これからどんどん熱くなっていくと、私はある妖怪と戦わなくてはならないのです。
雪女ですよ・・・
地下鉄の天井に住んでいる雪女です。
地下鉄ってどうしてあんなに寒いのでしょうか!
錦糸町から渋谷を通り神奈川の方まで来てる奴ですね。
もう・・・全くエコとかお構いなしで、ガンガン冷やしてきます!
あの・・・クーラーの噴き出し口が向こう向いたり、こっち向いたりするじゃないですか?
あの吹き出し口が私にはほんとに雪女の口に思えてくるのです。
ひゅるりらら???っと冷気を吐きかけてくるんですね。
「お願いだからこっち向かないで?!!」
とガチガチ震えております。
今はTシャツに半袖のシャツを羽織って通っているわけですが、もう少し熱くなると長袖のジャージを持って通わなくてはなりません。雪女と戦うためです。
スーツを着てる方に温度を合わせているのだと思います。真夏にスーツでお仕事されている方を見るとほんとうにご苦労様とおもいます。
が、なんとかならんもんでしょうか・・・

噴き出し口に雪女がいる写真を作ってみたいと思ったのですが・・・
090601-cooler.jpg
なんか・・・方向が違ったみたいです。ちょっと・・・自分でもギョッとしました・・・
でも、愉快なので載せておきます。
この女性は誰でしょう? にははははははは。
携帯の方は画像が小さくてわかり難いかもしれません。ごめんなさい。
真ん中の噴き出し口になんかいます。

稽古、がんばってます!!


携帯の方へ。
チケット、色々なご意見はこちらへ。
メールフォームへ
よろしくお願いします。