美浜、厚木、そして札幌へ。

また・・・・・・ちょっと間が空いてしまいました。
今回はほんとうにバタバタしておりました。

千葉市美浜文化ホールにて「公開リハーサル」ってのをやっておりました。
扉座としては初めての試みですね。
「リハーサルにお客様を入れてしまう!」
ほんとうに少しでも多くの方々に扉座と接する機会を持っていただければと思うわけです。
リハーサルと言うことで、まだ少し未完成の部分もあったかとは思いますが、すっごい盛り上がりでした。
ご来場の皆さま、ほんとうにありがとうございました。
これを機会にぜひぜひ扉座をご愛顧賜れば嬉しいです。

では、美浜文化ホールでの舞台稽古の様子などをダラダラと。
このような舞台です。
090619-stage3.jpg
客席数は350くらいです。ほんとうに見やすい素晴らしいホールです。

私の手下の中でも一番贔屓にしている「いろはオンバ」です。
090619-iroha.jpg
こいつらの動きはほんとうに愉快です。

がんばる若手たちです。
090619-wakate.jpg
クッシーにゴリです。いい顔してます。後ろの健太も愉快です。

舞台の袖から舞台を見てみると・・・
090619-stage.jpg
袖から舞台ってのは思いの外きれいで・・・見とれちゃう事が多いです。

なんか事情でちょっと稽古が止まったみたいですね。
090619-danshou.jpg
ま、真ん中で謝ってる奴の責任でしょう。にははははははは。

とにかく、素晴らしい環境を提供していただきました美浜文化ホールの関係者の方々には大感謝です。
ぜひ、また、こんな機会があればと思います。

そして、ここでちょっと耳よりな情報を。
090622-omote.jpg 090622-ura.jpg
今回のパンフレットです。
すっごい豪華です。2枚目の写真でわかるでしょうか? すっごい分厚いです。
扉座の紹介から、今回の『百鬼丸』にかけるそれぞれの思い、横内のロングインタビュー・・・etc、そして、漫画『どろろ』がガッツリと掲載されています。
これは・・・これは・・・お値打ち品です!!
お値段は・・・えと・・・ちょっといつもよりお高めで1500円ですが、もう・・・その価値は十分あります!
観劇の記念に買うしかないと思います!


そして、今日は今日で、厚木へ。
090622-keiko.jpg
厚木舞台アカデミーのみなさんとの稽古がありました。
だいぶ大詰めなのでみんさんも必死でした。
しかし・・・・・・みなさんの上達ぶりに舌を巻きました。
素晴らしかったです!
ほんとに・・・このすっごい人数で演じられる浄瑠璃には・・・ただただ・・・圧巻です!
厚木の舞台が心から楽しみです。
このシーンに登場できる私は幸せ者です。

稽古終了後はこれです。
090622-sirokoro2.jpg
厚木名物「シロコロ」です。
B級グルメで一位になったそうですね?
美味でした!
090622-sirokoro.jpg
ガストンがいない・・・。


明日はちょっとゆっくりして、明後日、札幌です。
がんばります!