もぼ丸からのメール

さて、先日、「もぼ丸」こと鈴木哲也君からこのようなメールが届きました。
これは本人に断って掲載しております。


岡森 諦さま

 ご無沙汰しております! 先日のマキノ邸バーベQに伺えず、お会い出来なくて残念でした...。

 さて突然なのですが、このたび当方のブログ「もぼやき」を閉鎖させていただくことに致しました。

 そんな深い理由もないんですけど、まあ、不惑を前に何か思い切ったことでもして、生活に変化をつけてみようかな、と。

 ほぼ習慣となっていたブログ更新を敢えてやめてしまうことで、新たな何かがあるかもなあ、くらいの。

 失恋して髪を切る、みたいなことですかね。今どきそんな人はいないでしょうけど。あと失恋したワケじゃないけど。

 なので、お手数ですが「ごぶもり日記」のリンクを外していただければ幸いであります。

 岡森さんとは、相互リンクを貼ったり、「ブログ道」について意見を交換しあったりと、ホントにお世話になりました。

 でもブログをやめても引き続き、いろいろな局面でお世話になりますので、それはそれでよしなにです!

 ブログを通じて知り合いになり、応援してくださるようになった皆様には、いずれ関連公演チラシの定期便とともにお知らせするつもり。

 では、新たな世界に旅立つ「もぼ。」の今後の活躍にご期待ください!!

鈴木哲也(もぼ。)拝


もぼ丸には私がブログを始める時にかなり相談にのってもらったのですね。始めてからも何回となくアドバイスをもらいました。
「ごぶもり日記」を昔から読んでいただいている方は「もぼやき」との繋がりを知ってらっしゃる方も多いかと思います。
ま・・・正直、もぼやきの閉鎖はかなりショックでした。
淋しいですね。

私がブログを始めた頃はこれからブログがブームになるという頃でしょうかね。だんだんブログの数が増えていったのを覚えています。
「お! この人も始めた! こんな人もやってる!」
って感じでしたね。
今はどうでしょうか? ちょっと減って来ている気がします。
友人とか私のブログを応援してくださっていたブログのけっこうな数が減って来ちゃっている気がします。
まあ・・・そんな中で・・・やっぱり私も
「このままで・・・どうなんだろう・・・?」
とやっぱり考えてしまう事はあるんですね。
特に今回の事はちょっと・・・でした。

でも・・・・・・ね! 「ごぶもり」の場合はそんな真剣に考えるもんじゃないですね!
もっとゆるゆるダラダラしたもんですしね! にはははははははは。
「ごぶもり」の場合は一応「私の出演する公演の宣伝」っていうのが一番の目的だと思っています。あと、観に来ていただいたお客さんへの無料パンフレットぐらいのサービスができれば・・・って感じですね。
これがマイナスにしかなってないようだと私も止めちゃうわけですが、ま、そんなことは・・・ないだろうと、私の思い込みかもしれませんが、ちょっとはプラスになっているだろうと・・・にははははははは、そう思っておりますので、もう少しがんばって行こうかと思っております。
もちろん、だらだら?とですが。にははははははは。

もぼ丸にもですね、このままブログをサボらせるのではなく、月一くらいでこの「ごぶもり」に何か無理にでも書かせてやろうと思っております。それぐらいの先輩風は吹かせてやろう思っております。

あ、そう言えば、「リンクを外してしていただければ幸いであります」とか書いてますね・・・。
えー、私の場合は他人の幸はあまり面白くない方なので・・・このままにしておきましょうかね! にはははははは。
来年は確実にもう一つ減っちゃうわけですしねぇ・・・淋しくなっちゃいますもんねぇ。

ま、もぼ丸よ! さあ、出発だ! 今、日が昇る? 希望の光、両手につかみ? ポンチョに夜明けの風はらませて? 新たな世界へ旅立つお前にに乾杯だ!