横浜で『ドリル魂』を!

一度書かなくてはと思っていたのですが、樫田さん(『袋のねずみ』の作・演出家ですね。テレビの脚本なんかでも大活躍です)がブログでいろいろと私ごときの事を書いてくださっています。ああ・・・ もう・・・ 嬉しいです! もったいないです!
ほんとうにありがとうございます。
そんな方はいないと思いますが、まだ読んでおられない方はぜひ!
劇団方南ぐみ 樫田正剛(かしだしょーごー)のSHOW-GO!

私のこのブログをですね、『袋のねずみ』をきっかけに見ていただいてる方も多いかとは思います。
ありがとうございます。
もちろん、「ばったもん 其の弐、参」の折りには詳しくお伝えしますが、それ以外の私の活動にもお付き合いきただければと思うわけです。
よろしくお願いいたします。


と言うわけで、『ドリル魂』と言う公演のお知らせです。
ただ、ちょっとこれ・・・ 宣伝し難いのですね。
別に私が出ているわけではないのです。
ま、私の所属する劇団の公演だってことだけなんですが、ただ、これですね、ほんとうに見応えのある舞台なのですよ。
スンッッッバラしいエンターテイメントです。
ですので、横浜周辺にお住まいの方、演劇鑑賞がてら横浜をぶらりとしたい方、よろしかったらぜひ観てやってください。
決して、観て後悔はしないと思います。

どんなお芝居なのかと言うとですね、先日、この『ドリル魂』の稽古場に遊びに行ってきたわけですが、場所はここですね。
100222-day.jpg
横浜は桜木町です。
劇場はこの桜木町からちょっと歩いた紅葉坂の途中にある神奈川県立青少年センターホールです。
稽古場もそのすぐ近くにある横浜にぎわい座の地下で行われております。
100222-nigiwai.jpg
演芸専門のホールです。横浜の文化への力の入れ方は違います。

さて、稽古風景です。
100222-dance1.jpg  100222-dance2.jpg

100222-flag.jpg
見ておわかりかと思いますが、登場人物の9割はガテンな人たちです。舞台は建築現場です。衣装は寅壱です。
そして、ミュージカルなわけです。
100222-gan.jpg
がん平です。血だらけです。熱いわけです。
もう・・・ 文句なしのエンターテイメントに仕上がっております!
ゲストな方も豪華です。
詳しくはこの辺りを。

この『ドリル魂』も回数を重ね、歌もダンスもかなりなモノになって来ていると思います。
やっぱり、厳しくトレーニングを積み重ねてきたものはほんとうに人の心を打ちます。
私もダンスはエグザイル仕込みなわけですが、かなりのレベルに達していると・・・にははははははは! 口が曲がりますね!
ほんとに、あっという間の2時間です。

稽古が終わると、すっかり日も暮れてました。
100222-night.jpg
街の灯りが? とてもキレイね ヨコハマ?♪
ブルーライトはどこから来てるんでしょうね・・・?

ぜひ、よろしくお願いします。


・・・うーん・・・
これをもっと早く更新するはずだったのですが、すっかりカーリングに嵌ってしまいました。
しっかし、面白いですね! カーリング!
どの試合も手に汗を握ります。
作戦とか石の置き方とかよくわかっていないのですが、のめり込んじゃいます。
ロシア戦、ドイツ戦、一進一退でしたねぇ。

とにかく、がんばれ! 日本! カマーランドだ!

ロシアのお姉さんたちは・・・ 美人揃いでした!!