ビールいかがですか??

昨日、座・高円寺で、私たちの終演後、「井上ひさしを語り継ぐ」 という劇作家協会による催しがありました。
『神崎与五郎 東下り』観ていただいた方にはわかるかと思うのですが、居酒屋のセットが粗方取っ払われて、ほとんど空舞台の稽古場になるシーンがあります。あの状態で行われたみたいです。
私は観ていないのですね。劇作家協会に入ってませんし。
このことはいろいろな所でもっと詳しく語られていると思います。多分、横内も何か書くかと思います。
100524-yokouchi.jpg
その会で横内も井上さんの作品を一つ朗読することになっていたのですね。私が楽屋へ到着すると、その猛練習中でした。
マキノさんも何か朗読したみたいです。
明日、どんな様子だったか聞いてみようと思っています。


笑也さんと舞台に向かう直前にパチリです。
100524-emiya.jpg
こんなお姿の笑也さんはこの舞台でしか観られないはずです!
歌舞伎の舞台の笑也さんは言うまでもなく全く違いますし、普段の笑也さんのファッションももっときっちりしてます。
こんな絶対に信用してはいけないような大人ファッションではありません。にはははははははは。
これ・・・ ご覧になってわかるかと思いますが、モチーフは・・・ あの方ですよね? 裸足だし。石○純○さん。にはははははは。
しっかし、これで舞台に上がられた笑也さんが・・・ 堪らなく・・・ もう・・・ ステキなのです!!
たまに書いておきますが、この「ごぶもり日記」写真をクリックすると大きくなります。PC限定ですが。


で、今日は休演日でした。
のんびりはしたのですが、ここへと行って参りました。
100524-roof.jpg
この写真で何処かわかる人は通だと思います。
そうです、ここです! 私の聖地です!
100524-dome.jpg
東京ドーム!!
なんと・・・ 犬飼君が招待してくれたのです!
100524-inukai.jpg
ありがとう!!
「いっつも岡森さんにはすっごいお世話になっているので、せめてものお礼です・・・」
みたいな事は全然言っていませんでした。
なんか・・・ 懸賞に当たって、誰と一緒に行くか困ってたみたいです。にははははははは。
でも、ほんとうにありがとう! 嬉しかったよーー!!
犬飼君はドームは初めてで、いろいろな事にすっごい感動していました。

私も実は今日、改めて感動したことがあるのです。
ドームでビールとかを売っているお姉さんたちですね。
写真を撮るのはちょっとなので止めておきましたが、あのお姉さんたちすっごいです。
ドームに行った事がある方はわかるかと思いますが、観客席の傾斜って半端じゃないんですよね。すっごい急です。初めは降りるのが怖いくらいですからね、私でも。
その階段をあのビールのタンクを背負って何度も上ったり降りたり上ったり降りたりしているわけです。
ほんとにみんな汗だくだくでしたね。髪の毛が顔にべったりってお姉さんも何人もいました。
ちょっと・・・ 感動しちゃいました。
あと、あんなに汗だくなのに、メイクが全く崩れていないのにもちょっと感動したりしちゃいました。なんか・・・すっごい工夫があるんだと思います。
やっぱりビールを買う酔っぱ雷蔵なオジサンたちもキレイなお姉さんから買いたいでしょうからねぇ。その辺の努力も大変なんだと思います。

ま、今日は我がジャイアンツが勝てて、何よりでした!!
長野、えらいぞ!!


明日は中日。←ドラゴンズじゃないですよ。「なかび」です。
後半戦もがんばります!!