行って来ます!!

いや・・・ もう・・・ すっごいことになっておりますよ!!!

野球なんですけどね・・・ にはははははは。

ああ・・・ もう・・・ 心休まる日がございません!

こういう昨今ですので、会う人会う人に
「いやぁ、今年のプロ野球は面白いねぇ!」
と言われます。
わざわざメールまでいただいたりします。もう・・・有り難い限りです。

私もそこそこ大人なので、
「そうですねぇ。ほんとうに目が離せませんねぇ」
とは応えてはおりますが・・・
しかし!! 私は心の底から思うのです!!
「どうしてっ!!??」
と。

正直、私はハラハラするのはあまり好きじゃないです!
ドラマとかお芝居とかもそうです。平和な方が好きなのです。
夏休みに遊びに来ていた甥っ子が、「天空の城 ラピュタ」の冒頭でシータが飛行船から落ちるのを見た途端
「もう見ない!」
とDVDを取り出す姿を見て、
「血は争えなんな・・・」
と思いました。
まあ・・・ ここまでひどくはありませんが・・・ ラピュタが一番好きだし・・・

とにかく、私に取って面白いプロ野球とはですね、今頃は巨人は優勝を決めていて、消化試合をこなしつつ、クライマックスシリーズに備えるって感じです!

ああ・・・ もう・・・ せっかくの休みが・・・ 全然、休まらなかったです!

虎や龍だけでなく、燕さんまで・・・

ま、そんなこんなで、とりあえず、明日、早朝の新幹線で京都へ行って参ります!!


無茶苦茶な更新で申し訳ありません・・・。


写真が一枚も無いのは淋しいので。
100818-tonkatu.jpg
歌舞伎ワークショップの帰りに、ゆうかどんと前回公演のお疲れさん会です。
「何が食べたい?」
と聞いた私に、即座に、何の迷いもなく、
「とんかつっ!!」
と応えるゆうかどんがすっごく好きです。
あっ、この店の湯飲みには注目ですね。
「健康の心得 一、お肉より生野菜」
と書いてあります。
ステキです。