ヒットラーとヒヨコマメ

まず、お詫びです。
コメントがうまく投稿できない状態でした。
せっかくいただいたコメントが保留と表示され、それが保留されずに消えている状態でした。
ほんとうにすみません!!
再度いただけると嬉しいです。
いたずらコメントを防止するのにあれこれやってたのですね。
もう大丈夫です! ・・・だと思います。
上手くいかないようでしたら、ぜひぜひ、メールフォームの方からご連絡ください。

保留はダメな状態です。よろしくお願いします。

コメントを投稿する時の・・・ なんて言うのでしょう? 画像キャプチャ? アルファベットや数字を読んで打ち込むやつですね、あれを無くしました。
いたずらコメント防止だったのですが、何の役にも立たないことがわかったのです。にははははは。
他のスンバラな方法がわかったので、そっちにしてます。
あれ、めんどくさいですもんね。
これからも気軽にコメントしてやってください。


さて、土曜日、渋谷のこのようなビルの一室で芝居を見ました。
140913-DSC01223.JPG
部屋中・・・ うーん・・・ えと・・・ 過美な・・・ 華美?な装飾で・・・ 退廃的・・・ うん?
こういうの文章書けないのですよ!! にははははははは。
とにかく、すっごい部屋なのです! 赤い壁に金、金、金、の装飾。天井には古いシャンデリアがズラー!
非 日常! ってやつです。
戦前のドイツの首相官邸と言われれば、まさにそんな感じなのです。
部屋に入ってから芝居が始まるまでズーッとキョロキョロしっぱなしでした。
「渋谷TRUMPROOM」で検索すると画像もいっぱい出てきますので、見てみてください。

風琴工房の『わが友ヒットラー』
詳しくはここら辺りを。

芝居に関しては私ごときが何を言うってかんじです。素晴らしかったです。
引き込まれて、あっという間に過ぎた中世ヨーロッパの椅子に座っていた2時間でした。


日曜の観劇は横浜へ。
横浜は再開発の真っ最中だったのですね。
140914-DSC01228.JPG
この写真を見て、「おお!」と思われる方がいらっしゃるでしょうか?
あ、しょっちゅう横浜駅を利用されるかたは「おお!」とは思わないか・・・
あの、横浜駅の駅ビルがゴソっと無くなっていたのですよ。
私、すっごいびっくらこきました。
私は小さい頃、タイ以外だと横浜に住んでたのですね。相鉄線の上星川とか和田町とかです。仏向町。
で、この駅ビルはガキの頃からすっごい馴染みがあったのですが、緑っぽい、昭和ないい感じのビルでした。
無くなってた・・・ ごっそり・・・ 向こうが見える・・・ 海の方が見える・・・
こんな横浜駅は初めてでした。
呆然。

ここが相鉄本多のある相鉄ムービル。
140914-DSC01237.JPG
初めて女の子と二人で映画を見たのはここでした・・・
このビルも再開発で無くなっちゃうそうです。だから、相鉄本多も閉めてしまうらしいです。
運河を挟んで逆方向。
140914-DSC01244.JPG
横浜駅の辺りはこの運河な光景がいいですよねぇ・・・
矢吹丈と乾物屋の紀ちゃんが何か語らってそうです。わかる人はいなかいか・・・ にはははは。
これも無くなっちゃうのでしょうねぇ・・・
私が相鉄本多に足を運ぶのもこれが最後なんでしょうねぇ・・・

お芝居の詳しいことはこの辺りを。
『ヒヨコマメスープの味』
ほんとうに楽しませていただきました。
あれだけ豆がでてきたら・・・ それは可笑しい!!
お話もすてきでした。
なんか・・・ こう・・・ 豊かな気持ちで家路に付けました。

トシくんは詩人でした!
140914-DSC01253.JPG
かっこよかった。
そして、私の撮る写真は素敵だ! にはははは。


あんまり観た芝居の感想って書きたくないのです。
そういうの上手く書けないし・・・
観るたんびに書いてたらあまりにしんどいです。
でも、たまたまこの週末に観た二本は、改めて、
「ああ・・・ お芝居っていいなぁ・・・」
と、思えたのです。

ただ、二つとも今日が楽日、今頃な更新ですみません・・・。


で、最後に、先日、あんなことを書きましたが・・・

強いですよね? 巨人。

いや、いつかはやってくれるとは思っていたのですが・・・ ここに来て強い!!
さすがです。
にははははははは。

やっぱりですね、ここに来て強いのは強いです。
ここに来て弱いのはダメですね。 ・・・うん。

あ、あの・・・ 虎ファンの皆様、ほんとうご愁傷さまでした。
あ、あれは・・・ 私もほんとうに胸が痛かったです。
また、クライマックスで大いにやりましょう!