博多終了、そして、儚。

一昨日、博多より帰ってまいりました。
今までに無い客席と一体化したエキサイティングな舞台で、幸せな時間を過ごさせていただきました。
ご来場の皆さま、応援していただいた皆さま、ありがとうございました。
メールなどもたくさんいただいております。
改めて、お礼申し上げます。

あのキラキラしていたメンバーの方々、それを支えているお客様、そこに参加させていただいた事をほんとうに嬉しく思います。

で、博多の思い出なのですが・・・ 今回はほんとうバタバタしており、みんなでどこかに観光に行くことも無く・・・ 結局、太宰府にも行かずじまいで・・・ にはははっははははは・・・ すみません。
ええ・・・ 新たに食べたラーメンともつ鍋の写真です。
20150828-DSC02510.jpg  20150827-DSC02504.jpg
「博多にはこれしかないのか!」
と言われそうですが、すみません・・・ にははははっははは。
次回行くときはもっといろいろ堪能しようと思います。
でも、やっぱりラーメンともつ鍋は美味かったです!!


さて、次です。
劇団扉座第57回公演
『いとしの儚-100 DaysLove-』
作・演出:横内謙介
hakana_omote.jpg  hakana_ura.jpg
これ、初演が2000年なのですね。
とても話題になった作品で、それからいろいろ上演されてます。
扉座としては15年振り、満を持しての再演になるわけです。
ほう・・・ あれから15年ですか・・・ 
「あっと言う間」じゃないですね、遙か昔に感じます。「前世の記憶?」って感じです。

そして、R12です。
「子供は見ちゃダメ」ってことですね。
ま、見せられないのではなく、見てもわからないってことなんだと思いますけど。
何度か書いてますが、演劇はコアなものだと思います。
誰が見てもそこそこ面白いのではなく、ある人が見てとっても面白いものだと思います。うはははははは。
R12、すっごくカッコイイと私は思っちゃいます!

ぜひ、お見逃し無く。
面白いです。

詳しくはここです。

15年前、初演の儚の楽屋でのたかし君の写真。
takashi2000.JPG
まだ、デジタルじゃないですね。
この頃のカメラの師匠が、
「ピントなんかだいたいでいいんだよ~ どんどん撮りな~」
と言っていましたが、なるほど、おおらかでいいですねぇ。
今のカメラはオートフォーカスで、ちょっとでもピンが行ってないと「チッ」と思う自分がイヤです。

そんなことはどうでもいいんです!

『いとしの儚-100 DaysLove-』
よろしくお願いします。
ご案内メールを出させていただきました。
もし、まだ、届いてない方、今までもらっていないが、ぜひ欲しい! と言う方、メールフォームからご連絡くださいね。

ところで、たかし君のもっているピンナップ、当時、たかし君が好だったアイドルだと思うのだけれど、誰なのだろう・・・。

明日からは儚の稽古が始まるまで、毎夏恒例、明治大学へ。