雪の弘前を堪能

弘前で今日は一日完全休養でした。
ただ、吹雪いてしたねぇ。
晴れたり吹雪いたりの繰り返し。
弘前では珍しくない天候らしいです。

そんな中、市民劇場の方の案内で、ちょっと弘前観光。
雪の最勝院。
161210-DSC04082.jpg

161210-DSC04095.jpg
すっごいきれいでした・・・
雪の五重塔が何とも・・・
私のカメラの腕では写せません!
まあ、こんな雪降る中の観光も初ですからね、すっごい感動しました。

すっかり冷えたので、すぐ近くの絶対に地元の人しかわからない喫茶店へ。
161210-DSC04123.jpg

161210-DSC04113.jpg
元はリンゴの貯蔵庫だったそうです。
ステキです・・・
焼きリンゴとコーヒーも優しい味でとっても美味でした。
161210-DSC04117.jpg
黒猫さんがいたのですが、人見知りさんで、挨拶したら、シャーとなって、それ以降は出てきてくれませんでした。にはははははは。

夜は洋食屋で、牡蠣フライ!
161210-DSC04126.jpg
弘前で牡蠣フライって・・・ でも、すっごい美味しかったです!
熱々で何とも・・・ 弘前、最高!!

雪国ならではの電話ボックス。
161210-DSC04141.jpg
階段でちょっと高くなっています。
でも、これも無くなっちゃうんでしょうねぇ。

明日も雪です。
劇場は熱いはずです!