京都でウォーキング

むー・・・気がついたら一週間近く更新していませんでした。


だいたいM.O.P.の稽古中も毎日更新しようと思ってあのペースだったのですから、ゆっくり更新しようなどと思ったらほんとに・・・この有様だ!
もう少しがんばろうと思う今日この頃です。


で、どうもPCの調子が悪いです。仕事行く前は全く立ち上がらなかったし・・・。帰ってきて再チャレンジしたらなんとか立ち上がりましたが・・・。3年間、酷使しましたからね、もう寿命かな・・・。
しかし、新しいのに買い換えて設定を一からやるのかと思うと・・・ああっもーーっ!ですね。IDとかパスワードとか全部わかるのだろうか・・・。このブログにエントリーの投稿できなくなったりして・・・。


というわけで、いろいろバックアップを取っていたりしたわけですが、飽きて久しぶりにM.O.P.の公式を覗いてみると、今更なのですが、やっぱりドリさんが「ダイエットする!」と書いてあります。


あれはなんの公演だったか忘れましたが、まだM.O.P.が京都で稽古していたころです。
今はみんなほとんど東京に出てきたので、東京で稽古していますが、M.O.P.はつい2、3年年前までは京都で稽古していたのです。私にとっては毎年、一月間を京都で暮っていうのはほんとになかなかでしたね。
とにかく、その稽古でもドリさんが恒例になっている「ダイエットする!」が始まったわけです。
で、まずは毎日、稽古場から滞在先のウィークリーまで歩いて帰ろうということになったのです。ジェントルマン岡森としては夜道を女性一人で歩かせるわけにはいきません、付き合うことにしました。ウソです、ブヨブヨ岡森だったからです。帰りの方向一緒でしたし。
いや、実際、これすごい距離なんです。稽古場が蹴上という場所で私のウィークリーは五条堀川だったのですが、1時間半は余裕で歩いてましたね。ドリさんのウィークリーはもっと遠かったので2時間は歩いてたんじゃないかな。一山、ほんとに山一つ越えるわけですが、真冬の京都を汗ビッショリになって一生懸命歩いてました。
初めは辛かったんですが、慣れてくるとそれなりに楽しいもので、けっこう大声で歌ってました。なによりかなり引き締まりましたよ。でも、やっぱりこれは京都だからできたんですよね。歩いててほんとに楽しいですもの。東京とか歩いてもね・・・
で、このウォーキングですが、山の頂上付近にものすごーく不気味なトンネルがあるのです。ある日、木下君に
「あかん!絶対、あんなとこ通ったらあかん!」
とそれはそれは怖いお話を聞き取り止めになりました。
でも、まあ、そういうの含めて、京都はイイです!


で、今日は永滝君です。サニーサイドウォークです。頭になぜかタケノコが生えているバカ竹という役でした。バカ竹の藪・・・このバックストーリーは泣けました・・・でも、忘れました!
0594-bakatake.jpg