困った・・・

昨日、「写楽考」を観てきました。
マキノさんの演出で扉座の佐藤累央君も出ています。
小市君と謎のオジサンも一緒でした。
ま、終わったあと久しぶりに飲みに行ってワイワイがやがややってたわけですが、ほんとに楽しい一時でした。
その時、マキノさんに
「蹴上ちゃうで、椥辻やで」
と指摘されました。そうでした!前回のエントリーで稽古場のある場所は椥辻でした。椥辻から五条堀川まで歩いていたのです。
しかし、なんで「蹴上」なんてインプットされてたんだろう・・・謎です。
0598-sharakukou.jpg

その飲み屋さんを出たところです。小市くんと謎のオジサン・・・どうしてこういうポージングなんだ・・・


で、ですね、実はほんとに困っていたのです。このブログに芝居の感想を書くかってことです。
面白ければいいんですよ、
「すんげー面白いです!みなさんも見に行ってねー!」
これで、OKです。
でもつまらなかったら?どうすればいいんでしょう?何も書かなければいいってのが正解だとは思うのですが、仲いい友達とか出てて、何も書いてないとそれはそれで・・・あうぅうう・・・です。
これで悩んじゃって一つエントリー落としたんですよね。茅野君が演出してた「サクラ大戦」なんですけどね。あれもビックリするくらい面白かったんですけど、書くだけ書いて投稿しませんでした。茅野君、ごめんなさい。


でもね、決めました!書きます!やっぱり面白い芝居はみんなに観て欲しいですもの。
このブログの影響力なんて全然無いでしょうけど、もし一人でも「じゃ、行ってみようかな」って思っていただければ!
「写楽考」ほんとに見応えがあります!ぜひ!


今日の写真は茅野君です。「いとしの儚」です。
0598-kayano.jpg