愚痴愚痴・・・

えー・・・、何か運気が下がり気味です。ちょっと愚痴愚痴と2つばかり。

クルマのキーを紛失してしまいました。
これですね、初めての事なんです。
いえ、整理整頓の才能が皆無な私は、
「クルマのキーが無いよー!どこだーー!」
と、カバンの中や部屋中をひっくり返すのは度々なのです。しかし、探せば必ず出てきたわけです。本当に完全に無くなってしまうような事はなかったわけです。
「ほんとにどっかで落としたんだ・・・」
って自覚した時は・・・ちょっとショックでした。
でも、ま、これはいいんです。鍵ぐらい落とすもんです。あんな小さな物・・・たまに無くならない方が不思議です。それに、スペアーキーもあるわけですし、事無きを得たわけです。
ただですね、予備のキーが無いと言うのは不安です。もう一本新たに鍵を作らなければならないわけです。で、ディーラーに電話しました。
そしたら、なんと・・・1本2万5千円です!2万5千円・・・鍵1本がですよ!!
イモビライザーと言う盗難防止装置が付いてるためなのですが・・・それにしても・・・高過ぎです!!
あうぅぅぅ・・・です。
断っておきますが、私のクルマは間違っても高級車ではないです!
なんか・・・ものすごく大げさな金庫に子ブタの貯金箱をしまってる気分です。

冷蔵庫がいきなり壊れました。
何の前触れも無く、突然、ただの箱になってしまったのです。
ここのところ暑かったので、今年初めてアイスの買い溜めした矢先でした。
「ガリガリ君、ごめんなさい!」
です。
あの、機械って壊れるもんだと思います。けっこう使ってましたから寿命って事もあるでしょう。
でもですね、いきなり「プツン・・・」ってのは困るのです。オタオタしてしまいます。
「ハァハァ・・・どうやらもう・・・私はダメのようです・・・ハァハァ・・・今までありがとうございました・・・何卒、後任のご準備を・・・ガタガタ・・・プスンプスン・・・」
ってのがあって然るべきです。
調子の悪い機械を騙し騙し使う期間ってのはとても大切な時間だと思うわけです。。
特に、私はこの事を自分のパソコンに声を大にして言いたい!前のパソコンはバックアップとかする間も無く、いきなり「プツン・・・カラカラカラ・・・」でしたから。
あれ以降、連絡を取れなくなった方達は・・・今ごろ、何をしてらっしゃるのでしょう・・・。

今回はこんなもんで・・・。