ブツヨクの歌

いや、あの・・・こんな歌は知らないです。あると愉快だなと思っただけです。

君は初めて僕の目に見せた~
その財布~ その札束~♪

それで、一気に恋に落ちてしまう、みたいなですね。誰かに替え歌をちゃんと作ってもらいたいものです。ブツヨクであっさり恋に落ちてしまう女性の歌バージョンはちょっと愉快です。
・・・しかし、ニクヨクの歌にしてもブツヨクの歌にしても、妙にちょっとリアリティーがあって何かイヤですね。まあ・・・そんなものかもしれないが、そうはっきり言ってくれるな・・・って事でしょうか。

さて、私のブツヨクなんですが、これは未だに旺盛です。
以前、
「男性のブツヨクはアルコールの摂取量に反比例する」
ってのを聞いた事があります。
周りを見てみると、確かにこれは言えてる感じがします。
アルコール摂取量の低い知り合いと言いますと、演劇関係者には珍しいのですが、三上さんなんかそうです。、私をはるかに凌駕する収集癖です。三上さんの素晴らしいコレクションを見て羨ましくなり、追随してしまう事、度々です。横内もそうですね。腕時計のコレクションなんかかなりのものだと思います。洋服もすっごいこだわってるし、オシャレさんですよね。
摂取量の多い知り合いは数え切れないのですが、やっぱり例のトリオでしょうか。有馬君、犬飼君、モダンスイマーズの津村君。3人ともブツヨクの欠片も無いって感じです。がん平君もあると思えないですね。
今、他にもいろいろ思い出してみているのですが、やっぱり大酒呑みでブツヨクも旺盛な人ってのはいないみたいです。

・・・あれ・・・、・・・あの呑べぇの大きなオジサン・・・リッケンバッカーなんて言う高価なギターを2本も大人買いしてましたね・・・。おお・・・どうなんでしょう・・・?・・・きっと、あれです!やっぱり、「大物」なんです。そう言う血筋なんですね。
・・・あれ・・・、そう言や、小市君も大して呑めないのにブツヨクは0ですね・・・。「聖人」の血筋なんでしょうか・・・・・・けッ。
もういいです、この話し。止めます。別に面白くもないし。

いや、あの、なんでこんなブツヨクの事を書いてるかと言いますと、前回のニクヨクを受けてって事もあるのですが、それだけじゃないのです。
なんと、あの・・・M8をゲットしたのです!いただいたのです!
地震の話しじゃないです。ライカM8です。レンズ込みで「100万持って来い!」のデジカメです。以前にここら辺りに書きした。
070520-leica.jpg
これです。焼き物です。陶器製です。
あのブログを読んで、わざわざまた焼いてくれたのですね・・・。細かい所まで良くできています。原寸大です。作者は魔除けの鬼キスケ君を作ってくれた方です。以前、一緒に芝居をやった仲間で、今は益子の方で本格的に陶芸の道を歩んでいます。
ほんとに嬉しいです。ありがとうございます。
これですね、横にヒモが付いてて引っ張ると、オルゴールで「Let it be」が流れます。
何故か・・・ライカM8からLet it be・・・。
ライカM8とLet it bet・・・。
なんか、よくわからないのですが、猛烈に感動しました!
大事にします。

でです!これだけだと・・・やっぱり淋しいです!せっかく忘れてたのに・・・。ブツヨクが久しぶりに大暴れしそうなのです。でも、間違っても100万は無理です!!

と言うわけで、明日totoってやつを買って来ようと思っています。