満身創痍・・・

ちょっと間が空いてしまいました。余裕の無い毎日だったわけです。

今日は2回公演だったわけで・・・もう・・・ヘトヘトです。もちろん、私だけではありません。みんなかなりボロボロな状態です。けが人も出て来ましたし、もうサバイバルゲームの様相を呈してきました。
とにかく、M.O.P.一同、満身創痍で楽日まで突っ走るわけです!
・・・ちょっと大げさです・・・。

えー、私なんですが、稽古中からずっと伸ばしていたヒゲをどうしても他の仕事の関係で剃らなくてはいけなくなりました。この仕事をしてればよくあるもので・・・まあ仕方無いわけです。
で、舞台は「付けヒゲ」でやる事になったわけです。
従来の付けヒゲと言うのはネットにヒゲの形に植毛されているものを専用の接着剤で皮膚に貼り付けるわけです。
しかし、これ・・・すごく剥がれやすいのです。特に今回みたいに激しい舞台で汗なんかかくと端の方からピラピラ剥がれてきて、気になって芝居どころではなくなります。それより何より他の役者さんに大迷惑なのです。セリフをしゃべる度に剥がれたヒゲがピラピラ~。息をするだけでもピラピラ~。これね、かなり爆笑ものなのです。シリアスなシーンでこんなヒゲを付けた奴がいたら・・・。
と言うわけで、私はめっさブルーになっていたところ、今回の共演者から
「カツラメーカーからすっごくいい付けヒゲが出てるみたいですよ」
と聞いたのです。
調べてみると、ありました!これです!
070902-hige.jpg
舞台用でも撮影用でもありません。一般の人のオシャレ用です。
今、これを使ってるわけですが・・・いいです!全く剥がれる様子がありません!汗をかこうが、顔を洗おうが剥がれません。
これはシールみたいにヒゲを貼り付けるわけです。使い捨てになってしまうので、ちょっとお高く付きますが、いや・・・それでもいいです!
今、実験中なわけですが、多分4日間はOKな気がします。まあ、この辺が限界でしょう。どうしても剥がれてくるんですね。新しく下から生えてくる本物の自分のヒゲに押し上げられてしまうからです。
でも、ほんとうにいい事を教えていただきました。
藤元君、ありがとう!
これ、かなりのヒット商品になっているみたいです。

ここ2,3日の事をダラダラと。

もぼがまた来てくれました。
070902-mobo.jpg
初演、再演のエンジェル・アイズの話題で盛り上がっておりました。今回はどうしても飲みに行くとこの話題が多いのですが、私は付いていけず・・・ちょっと淋しい思いをしております。まだまだ、新参者です。

アンケートに目を通している三上さんです。
070902-mikami.jpg
みんなでちゃんと読んでます!応援のメッセージとかほんとに嬉しいです。疲れていたり、気分が落ち込んでいる時にはかなり励みになるのです。終演後、お手数でしょうがよろしくお願いします。

小市君はと言うと、
070902-koici.jpg
物販でがんばっております。売上げはどうなんでしょうね?いつもより落ちてたら小市君の責任ですね。
みんなで演奏しているのがかなり羨ましいらしく、一人でドラムで遊んでたりします。
070831-koichi.jpg
・・・こんなブリキの玩具を見たことがあります。

今日は横内が来てくれました。
070902-2nin.jpg
隣の女性は「猫のホテル」の千葉さんです。えー、実は千葉さんとは・・・まだ秘密です!

あまり意味のない写真です。
070902-guitar.jpg
今回の公演で使用されているギターの本数は誰も把握できていないと思います。

こんなもんでしょうか。

明日は昼一回公演です。全力でがんばります!

それでですね、あの・・・まあ・・・ちょっと客席が淋しい日があるわけですよ。今回の芝居は絶対にいいです!後悔はしません!特に火曜日です。火曜日!昼と夜。前に左下と間違って書いてしまいましたが、右下でした。右下です。右下の「岡森へのメール」という所からメールしていただければチケットをお取りしますので、なにとぞ宜しくお願いします。
見逃す手はありませんよ!