ボーダー!

昨日は稽古の折り返し日だったのです。
もう、半分終わっちゃったんですね。
で、まあ、昨日、初めて全部通してみたのですが、初通しの割にはなかなかだったんじゃないでしょうか。
ちょっとホッとしました。
でも、初通しと言うのはいつもそこそこ上手く行くものなのです。かなり緊張感がありますからね。大変なのはこれからなのです。これから・・・ボロボロと・・・。
がんばります!
この若手たちが初通しを見学に来てくれました。
080425-tooshi.jpg
彼等は宣伝から小道具作りから実によく手伝ってくれているのです。
こう言う可愛くて純真な後輩たちを見ていると・・・もう・・・私の意地悪心はうずいてしょうがなくなります。
「がんばってください!」
の一言で帰ろうとする後輩たちを捕まえて、
私「ちょっと一言感想を聞かせてよ~~」
ああ・・・意地悪ですねー!
ずーっと食い入るように見ててくれて嬉しかったわけすが、そりゃ、答えづらいでしょうねぇ・・・私はこれでも一応は大先輩ですからね。
後輩1「面白かったッス!」
後輩2「感動しました!」
後輩3「すごかったッス!」
後輩4「はい! はい!」
4人とも絵に描いたようにシドロモドロになっておりました。
でも、こんなんじゃ許しません。
私「いやいや・・・小学生の作文じゃないんだから、何がどう面白かったのか、何がどうすごかったのか、ちゃんと聞かせてくれ!」
後輩1.2.3.4「あ・・・あうぅぅ・・・あぅぅぅ・・・・あぁうぅぅぅ・・・」
ごめんねー!
しかし、まだまだ彼等も修行が必要なようです。
080425-wakate.jpg
帰りがけにはナムヒとほんとに楽しそうに国際交流をしておりました。年が近いせいでしょうか、仲良くなるのが早かったですねぇ。言葉なんかロクに通じていないはずなんですが・・・ちょっとジェラシーでした。いじめておいてよかったです。
あ、そう言えば、ナムヒと初めて会った時に、ナムヒは自己紹介で「27歳です」と言ったのです。しかし、これは韓国年齢なのですね。
韓国だと、ナムヒの場合12月生まれですから、生まれたその瞬間に1歳になり、年を越えると2歳になるのです。つまり、生まれて1ヶ月も経たないうちに2歳になっちゃうのです。日本年齢だとまだ25歳ですね。これにはけっこうびっくりしましたね。
本人は
「2歳若返った!」
とすごく喜んでましたが。

今日は毎晩、実に楽しそうにお酒を飲むナムヒにこんな手ぬぐいのプレゼントがありました。
080425-nondemo.jpg
可愛くちゃんとポーズを取ってくれました。
でもですね、ほんとうはこう言うのは全部、ナムヒの気遣いだったのです。
確かにお酒は好きなのです。でも、ほどほどに好きな子だったのです。
最近ようやくわかってきました。言葉の壁はやっぱり大きいです。
40度の泡盛はやっぱりきつ過ぎて飲みにくかったのに、私たちに気遣って
「マシッソヨー」
だったのです。
ほんとうはワインが一番好きなんだと言う事を聞き、今日は犬飼君とちょっと小じゃれたワインバーへ連れて行きました。
喜んでましたねー!
小じゃれた内装にも甘めの白ワインにも、今までに無い笑顔を見せてくれました。やっぱり普通の女の子なのです。今まではオジサン好みの居酒屋みたいな所ばっかりでしたから・・・。
ごめんね、ナムヒ。
しかし、コミュニケーションはやっぱり大変です。特にこの時は通訳のムーニーさんが多忙でいませんでしたから。
080425-wine.jpg
3人で電子辞書を奪い合いながら、身振り手振り、片言の英語・・・どれだけ通じたんでしょうねぇ・・・。
ま、気持ちは通じているはずです!

そして、スキを見てはメールと格闘中の犬飼君です。
080425-inukai.jpg
実は「ドリル魂」で犬飼君の負傷欠場が決まり、急遽、私が代役に決まったとの噂が流れた時にチケットがドドーっと売れたのですね。これはもちろん、私たちのピンチをなんとか救おう、応援しようと言う皆さまのお陰です。ほんとうにありがとうございました。
しかし、この犬飼君の復帰記念公演でお客様の入りが芳しくないって事になりますと・・・彼の立場が無いのです。誰も彼の復帰は喜んでないのか!? って事になっちゃうのです。なので必死なのですね。
皆さま、どうか今回も短い公演ではありますが、応援よろしくお願いします。犬飼君の見事な復帰姿を見てやってください。
ほんとに芝居には自信がありますから。ぜひ!!

080425-wine2.jpg