怪談、お伽の館・・・

今日はやっと休みだったのですが・・・一日中グダグダしておりました。
何もやる気が起きないわけです。
ほんとは渡韓の準備とかしなければならなかったんですが、何もしませんでした。
いや、パンツと靴下ぐらい買い足そうと、町まで出たんです。でも、すっごい人混みで・・・。滅多に土日なんかに買い物に出かけたりはしませんからね。結局、何も買わずに帰って来てしまいました。
ハーゲンダッツのアイスが食べたかったのですが、そこもメッチャ混みでしたよ!
仕方ないので、早々に帰宅してゆっくり野球観戦をしておりました。
しっかし・・・なんちゅう・・・あああ!! もうっ!! 押し出し・・・サヨナラ負け・・・。
思わずマキノさんにイタズラ電話でもしてやろうと携帯に手を掛けましたが、そこそこ大人な私です。ギリギリで踏みとどまりました。

でも、まあ、ゆっくり休めました。明日から最後の追い込みです。がんばります!

さて、昨日はブログライター会見があったわけです。
急に決まった事にもかかわらず、しかも悪天候の中、集まってくれた方々にはほんとうに大感謝です。
ありがとうございました。
ほんとうに急に決まった事なので、
「行きたいのに、予定がどうしても・・・」
って方が多数いらっしゃったかと思います。申し訳ありませんでした。
でも、こんなに応援していただいて嬉しい限りです。
芝居には自信がありますので、どうぞご期待ください。

ブログライター会見にはこんなお二方もいらっしゃってくれました。
080427-kaiken2.jpg
右の方は帝都新聞の山中さんだそうです。
でも、確か山中さんは今はプログをなさってないと思うのですが、昨日の取材をどこで発表してくれるのでしょうね・・・? 写真もいっぱい撮ってくださいましたが・・・。
きっと彼の心に刻まれるのでしょうね。
ほんとうにありがとうございました。
そして、私の大好きなプログ「『酒キチがん平』が行く。」のライター、岩ちゃんですね。
080427-kaikengan.jpg
いや、もう、愉快でした!
さすが、岩ちゃんです。ナムヒの質問を全部韓国語で準備してきたのです。しかも、かなり練習したのでしょう、よどみなくなめらかに韓国語でインタビューなさっておりました。
しかし、ナムヒからの回答が韓国語で返って来ることを全く想定していなかったみたいですね。
「あっ・・・」
と一瞬凍った岩ちゃんの顔が忘れられません! こう言う岩ちゃんが大好きです!
それでも、めげずにどんどん次から次へと質問してましたねぇ。絶対にナムヒが何をしゃべってるのかわからなかったと思うのですが・・・いやいや、彼の次の更新が待ち遠しいです。
赤星君が私のカメラで撮ってくれた写真です。
080427-kaiken1.jpg
少しでも芝居の雰囲気を伝えようとロウソクの灯りだけの撮影を赤星君を企画したのですが・・・怖過ぎます・・・。別に私たちは怪談をやるわけじゃないんだから・・・。
最後にみんなで打ち上げて終了!
080427-kanpai.jpg
今日のために駆けつけてくれた、山中君、岩本君、そして里沙、ほんとうにありがとうね!

最後に、誤解なさってる方が多いみたいですが、「お伽の棺」です。「おとぎのひつぎ」ですね。
「お伽の館」ではありません。
「扉座」と「扇座」ぐらい違います。

しっかし、ジャイアンツ・・・。