行って参ります!

稽古終了いたいしました。
短い稽古期間でしたが、かなり充実な稽古だったと思います。休みが無くヘトヘトになりましたが・・・

そして、いよいよ明日より韓国に入るわけです。
先ほどやっと荷造りを終えました。こういうの・・・苦手なんですよねぇ。めんどくさくて、めんどくさくて・・・。
何を持って行くべきで、何をおいて行くべきか・・・仁川はこっちよりちょっと寒いらしいですしね・・・。
こんな事を考えていると全然進まないわけです。
これ・・・いつも旅に持って行くガラガラにこだわっていたからいけなかったのですね。もう、でっかいスーツケースにしました。何でもかんでも詰めちゃう事にしたのです。パンツとか靴下とかTシャツとかは引き出しをスーツケースの上でひっくり返してやりました。10分で完了!
まあ、大丈夫でしょう。韓国なら何でも売ってるはずです。

で、「ごぶもり日記」ですが、がんばって仁川、釜山の旅行記と言いますか、珍道中ぷりを更新したいと思います。そのために、横内から一台ノートを借りました。ちゃんと繋げる場所があればいいのですが・・・まあ、がんばります!

えー、ここ2.3日の事をダラダラと・・・
一昨日ぐらいでしか、やっと乗りました! 青いロマンスカーです! ロマンスカー好きな私はずっと乗りたかったのですが、まだだったのです。
080501-blueroman.jpg  080501-blueroman2.jpg
錦糸町に行くのにわざわざ乗る事はないのですが、ちょっと気分転換したのかったのです。
小田急から直接、東京メトロに乗り入れちゃうんですね。町田の次が表参道です。
うん、やっぱりなかなか気分のいいものです。地下鉄の駅をすっ飛ばして行くのは新鮮な体験でした。
停車駅ではないのですが、代々木上原駅で一旦停まるんですね。運転手さんが交代してました。多分、小田急の運転手さんが東京メトロの運転手さんに交代したんでしょうね。
こういうのってなかなか感心しちゃいます。

伴さんが稽古場に遊びに来てくれました。
080501-ban.jpg
伴さんもこの役がすっごく好きなんですね。今回はナムヒががんばるわけですが、「ちょっとジェラシー・・・」
と正直に言っておりました。でも、ほんとに丁寧に着物のさばきをナムヒに指導してくれました。こういう所作は伴さんに敵う人はいませんからねぇ。

稽古終了後の荷造りの様子です。
080501-bigbox.jpg
ほとんど韓国で用意してくれるのですが、どうしても持ち込まなければならない道具や衣装もあるわけです。これ・・・手持ちで行くのですね・・・。これ・・・持って・・・飛行機に・・・大丈夫なんですかね・・・?
他にもまだけっこうあるのです。

最後に、三千代さんです。
080501-michiyo.jpg
バナナが大好きです。

では、行ってきます!!