アヘン君

特に更新する事も無いわけですが・・・。
これはクセのもんでして、更新ぐせのある時にがんばって更新しておきたいのですね。サボりだすとほんとにサボっちゃいますから・・・。

なんか例年より早く梅雨入りしたみたいです。
「もぼやき」が梅雨バージョンに変わっておりましたね。
私も「梅雨バージョンでまたカビを生やします」みたいな事を書いたような気がするのですが、うっかり「阿片と拳銃」の日程を忘れていたわけですね。
カビなんか生やしている場合じゃないわけです。来年の梅雨までお預けです。

その「阿片と拳銃」バージョンの画像なんですが・・・あれこれ考えているわけですが、なかなか「これ!」というのが思い浮かばないのです。
で、まぁ、阿片ってのをちょっと調べてみたわけです。
うすうすは知っていたのですが、ある種のケシから取れるみたいです。
これ、確か、昭和記念公園で見たことがあります。すっごい厳重な檻の中に普通にきれいに咲いてました。
ケシの花が咲いた後に、その根本がプクーッとふくれてくるのですね。そこに傷を付けると白い液がしみ出して
くるのです。これが阿片の原料となるみたいです。
080604-kesibouzu.jpg
こんな感じです。

というわけで、「アヘン君」です。
080604-ahenkun.jpg
いや、あの・・・別に・・・いえ・・・まあ・・・キモカワイイ? ああ・・・。

よい子バージョンです。
080604-yoiko.jpg
まあ・・・ですね・・・・。
いや・・・今日はちょっとヒマだったわけです・・・にはははは。

こんな更新でした。すみません・・・。

あ、イラストはクリックしても大きくなりません。