耳の穴だけSサイズ・・・

今日はほんとに熱かったですね!

今年、初のガリガリ通勤でした。
080704-garigari.jpg
7月に入ったので、解禁としたわけですが・・・なんと・・・半分を地べたに落としてしまいました・・・。
溶けて、割れて、棒から滑り落ちてしまったのですね。
あの・・・ほんとに熱い日のガリガリ通勤って、けっこう必死なのです。溶けるのが早いか、食べ切るのが早いかのかなり熾烈な闘いになるのですね。
もちろん、買った時のガリガリ君の凍ってる硬さってのもかなり影響はします。これはその時々で違いますからね。今日は一口目が「シャリッ」ってちょっと柔らかい感じで、「これはがんばらねば!」と思ったのですが・
・・・ああ・・・もう!
本格的な真夏の熱さが来る前に鍛え直さねばと思っております。、

しかしほんとに・・・もう大阪公演が目の前に迫って来ております。
毎日、稽古稽古なわけですが、稽古以外にも衣装合わせやなんだかんだと大変なわけです。
080704-ishou.jpg
ま、このぐらいの写真はいいですかね。稽古場に衣装が並んでる様子です。例年にも増してすごい数です。
カツラも今回は多いです。カツラ合わせの様子なんかはほんとに愉快なので、ぜひ写真とか載せたいのですが、ネタバレになっちゃいますからね・・・残念です。
080704-kappei.jpg
かっぺいの浴衣姿です。これは稽古着なので、これは大丈夫でしょう。
ま、とにかく、本番を楽しみにしていてください。

今回の稽古はほんとにいろいろと忙しくて、のんびりみんなで食事をする機会が少なかったですねぇ。
今日はちょっと稽古が早めに終了したので
「せめてラーメンでも?」
ってことになりました。
三上艦長オススメのつけ麺でした。
080704-mikami.jpg
神農君と今回ゲストの関戸君です。
080704-kaminosekido.jpg
なんと・・・神農君は関戸君より年下なのです・・・。
うーん・・・、ま、舞台を観て改めて驚いてください。
つけ麺は美味かったです!

ところで、私の愛用しているiPodです。
080704-ipod.jpg
最近、イヤホンを買い換えたのです。元々のやつは耳からポロポロ落ちてしまうので、耳の穴にギュッと押し込むタイプにしたのですね。
しかし、イヤホンの売り場に行ってかなりびっくりしました。イヤホンのくせに何万円もするのがゴロゴロあるんですね! たかだかイヤホンのくせにです・・・。
ま、私が買ったのは売れ筋No.1の価格帯のものです。絶対にすぐ無くすか壊すかしちゃいますからね。
で、ですね・・・新しいイヤホンを装着してみたところ・・・どうも具合がよろしくないのです。ギュッと耳に押し込んでも、しばらくすると飛び出て来ちゃうのですね。それでも無理矢理ギュギュッっと押し込むと今度は耳が痛くなってくるのです。
「ああ・・・失敗・・・?」
と思ったのですが、このイヤホン、耳にギュッと押し込む部分がS、M、Lサイズと3種類入っていて、取り替え可能になっていたのを思い出したのです。売ってる時はMサイズが付いていたのですね。それをSサイズに交換してみたところ・・・ピッタリなわけです。ジャストフィット! 痛くないし、外れもしません。音も前よりかなり良くなった気がします。大満足です!
いや、ここで、とにかく私が驚いたのは、私の耳の穴って・・・普通の人より小さいって事なんですね。
今まで全く知りませんでした。
だいたい全てのものが私は標準より大きめです。服はもちろん、靴も、手も、頭なんか大き過ぎて衣装さんがいつも泣いております。
どうして・・・耳の穴だけ小さめなんでしょうか・・・?
まあ、ケツの穴じゃなかっただけホッとしておりますが。

ほんとに最後の追い込みです。がんばります!