『オトカ』 終了。

  • 投稿日:
  • by

ちょっと遅くなりましたが・・・ 
「オトカ」終了いたしました。

いやぁ・・・ やっぱりあっと言う間でした!
バタバタとしてしまい、公演中に更新ができず、申し訳ありませんでした。
初日が開いて、次の日が中日(「なかび」です。ドラゴンズではないです)で、その次の日は楽日でしたからね。

それにしても、超短期間の公演にも関わらず、たくさんのご来場ありがとうございました。
心より御礼申し上げます!

今回は写真をあまり撮っていないんですねぇ・・・ 撮っていても、掲載する許可を得ていなかったり・・・ 余裕が無かったわけです。申し訳ありません。

数少ない写真から。
110325-shonitci.jpg
これは初日打ち上げですね。
犬飼君と赤星君です。りんこさん、菜織ちゃん、あつみさんが一緒です。
今回は短期間なのに、横内を筆頭に扉座の劇団員はほとんど来てくれましたね。大感謝です


そう言えば、公演二日目、ツッチーこと土田さんの誕生日でした。
110327-birthday.jpg
その日のお昼にツッチーが私たちにお弁当の差し入れ・・・
110326-sukiyaki.jpg
逆ですよねぇ・・・ なんてスンバラな人なんだ! ウマーッでした!
いやぁ・・・ とにかく素晴らしい座組、チームでした。
また、いつの日かこの座組が組めますように。


それでですね、初日に私のある役者仲間が観に来てくれたわけですが、
「あの日以来、初めて外出らしい外出をしたよ。誘ってくれて、ありがとう」
と言っておりました。
ほんとうなら彼はこの公演に来られなかったのです。あれが無ければ、今頃は東北地方を旅公演で巡っていたはずなのですね。当然、全ての公演は中止、もしくは延期になりました。
かなりのショックを受けて、ずっと籠もりきりになっていたようでした。
他のお客さんからもいろいろ聞いた感想は彼と同じように
「あれ以来、初めての休日らしい休日です」
とか
「少し日常に戻れた気がします」
とかでした。
「劇場が暗くなった瞬間、ものすごく怖くなり、しばらく芝居に集中できなかった」
というのもありましたね。

キズはほんとうに深いようです。
皆さまに一日も早く、普通の日常が戻りますように。
そして、私もできることは限られているわけで・・・ 多少の寄付ぐらいですね・・・ ほんとに些少でお恥ずかしい・・・ 明日からまた目の前の仕事を精一杯こなす日常に戻って行こうと思っております。
この「ごぶもり日記」もまた、ばかぁ?な事をだらだらぁ?と書き綴っていくつもりです。
東北地方の一日も早い復興を切に願いつつ・・・


感想などのメール、たくさんいただいております。順次、返信しておりますので、しばらくお待ちください。