書展「祭ばやし」

昨日、我等、オヤジの遠足のメンバーでもあり、扉座のあらゆる筆文字を一手に引き受けてくれています、小林覚さんの「書」の展覧会に行ってまいりました。
131123-DSC09942.JPG
左の方が小林さん。右の方は同じくオヤジのメンバーの小澤さん。
書展っていうんですね。
「祭ばやし」という名前です。
もう24回目なのですね・・・ すっごい! 24年目!
詳しくはこの辺りを見ていただきたいのですが、床の間に飾れるものから笑えるものまで、ほんっとにいろんな書が堪能できます。
しっかし・・・ こんな言い方は失礼なのは重々承知ですが・・・ 習字の展覧会のくせに大盛況過ぎるだろう!!
もう・・・ 会場から人が溢れかえっておりました。

昨日は土曜だったので、劉 玉瑛さんのシャンソンなミニライブもありました。
131123-DSC09940.JPG
ああ・・・ 座った位置が悪くてちゃんと撮れなかった・・・ 劉ちゃん、ごめんなさい。
劉ちゃんのシャンソンは明るくていつ聞いてもステキです。
初のオリジナル曲も披露してくれましたね。

扉座コーナーもがっつり充実しております。
131123-DSC09937.JPG
敢えて細かく載せませんが、機会があったらぜひ見に行ってください。ほんとうに楽しめます。
残念ながら今日までなので、また来年ですね。
あと10年は続けると行っておりました。

特に私がこの「祭りばやし」で気に入っているコーナーはこの回文のコーナーですね。
131123-DSC09929.JPG
すごいですよ・・・ よく考えられます。
どうやって考えているのだろう・・・
祭りばやしに行ってからしばらく私は嵌まっちゃうんですよね。まともなのができた覚えは無いですが・・・。にははははははは。
そう言えば、明治大学シェイクスピアプロジェクトのメンバーに「森まりも」さんという女の子がいました。4年だったかな? 
「モリマリモ」うん・・・ 親御さんがほんとうにナイス! だと思います。にははははは。
文章じゃないですけどね。


最後に・・・
先日のポールのライブに行ったオヤジの遠足の写真をもう少し載せてくれて言われたので
131118-DSC02104-Edit.JPG
これは観る前ですね。座長は向かっている最中です。
ワックワクの胸の鼓動が伝わりますでしょうか?