いつか抱きしめたい・・・

そろそろ更新しなくてはと思いつつ・・・

あまり放っておくと、ほんとうに放り癖がついちゃいますからね、にははははははは。
ダラダラとです。

扉座のポスター、チラシ、パンフ等のデザインを一手に引き受けてくださっているデザイナーの吉野さんって方がいらっしゃいます。
オヤジの遠足のメンバーでもお馴染みですね。
吉野さん、都心の真ん中でものすっごくステキなすんごい昭和なお家に住んでらっしゃるのです。
ほんとうに私のような世代のオジサンには落ち着くスンバラな日本家屋です。
130413-yoshinotei.jpg
以前にもちょっと紹介しました。
久しぶりにお邪魔いたしました。

このスンバラな昭和な日本家屋ですが・・・ やっぱり、冬は少し寒いです。にはははははは。
130413-DSC01893.JPG
アルミサッシとかじゃないですからね。その上、吉野さんは大の猫好きで、猫ちゃんのための出入り口がいくつか開いているのです。
ですので・・・ 少し寒いです。にはははははははは。

いや、吉野さんはほんとに猫好きで、また、子猫が何匹か生まれたそうなのです。それを拝見しにうかがったわけですね。
吉野さんが嬉しそうに子猫に埋もれている姿などを撮りたいと思ったわけです。

ところが、ぎっちょんちょん! これ・・・ ほんとうに愉快だったのですが・・・
吉野さん家の猫ちゃん・・・ 吉野さんにまっっっっったく懐いていないのです!
吉野さんからエサをもらうだけで、近づくと蜘蛛の子を散らすようにどこかへ行ってしまうそうなのです。
ものすっごく警戒心の強い猫ちゃんたちらしいのです。

ですので、当然、見も知らぬ私もいるわけで、お邪魔した当初は猫ちゃんの影すら見ることができました。
7.8匹はいるそうなんですよ・・・
しばらく駄弁りながら「猫ちゃんたち帰ってこないかなぁ・・・」と待っていたのですが、その様子も全く無かったので、食事にでかけました。
吉野さん家の近所のカレー屋さん。
131207-DSC00042.JPG
デラうま!!
なんか・・・ 田舎に遊びに来ている気分だったのですが・・・ 都会のど真ん中でした。
うらやましいな!

日もとっぷり暮れて帰宅すると、だいぶまた冷えてきたのもあるのでしょう・・・ いました! 猫ちゃんたち!
でも、やっぱり、ダダダーッと走って蜘蛛の子は散って行ったのですが、一番警戒心の薄いと言われる子猫ちゃんを少しだけ・・・
131207-DSC00043.JPG  131207-DSC00046.JPG
吉野さんが抱いているところは無理でしたねぇ。にははははははははははは。
てか、この子たちもすぐにいなくなっちゃったし・・・
でも、少しでも会えてよかったです。

吉野さんのお宝、キャンディーズのフィギュア。
131207-DSC00054.JPG
吉野邸には他にも昭和なお宝でいっぱいです。
ほんとうにステキです!


私は今年のバタバタもようやく終了しました。
ぼちぼち更新していきます。

寒いです。
皆さま、どうぞお風邪など引き込みませぬよう。


あ、そうだ・・・
明大前のプラットフォームから撮った写真です。
131021-DSC02044.JPG
猫がいるのわかりますか?
このブログ、写真はクリックすると大きくなります。