新装開店!

キャンパスへ通う毎日です。
140819-DSC01133.JPG
ほんとうにね・・・ 去年もそうだんですが、卒業してン十年、こんなにマジメに大学に通う日が来るとは思ってもいませんでした。
しかし、大学も周辺も私の通っていた頃とはほんとうに変わってしまいました。
キレイになっちゃいました。新しくなっちゃいました。
雀荘とか一件もありません。
できる人も少ないんだろうなぁ・・・
タバコを吸う生徒もほとんどおりませんね。

でも、一人一人に仲良くなって接しているとあまり変わってないんですよね。私の時代と。
けっこうみんなお金は無くて、夢はあって・・・ 愛おしい奴等です・・・

彼らが少しでもお芝居が楽しいと思ってくれる嬉しいです。がんばります!


で、ここからは興味の無い方は読み飛ばしていただいてけっこうです。
にははははははは。
この「ごぶもり日記」、久しぶりのリニューアルいたしました。
どうなったかと申しますと、デザインが少し変わってますね。
一番はスマホ対応になったわけです。
スマホで見ると右側のプロフィールだ検索だ最近の○○だってのが無くなって、その分、本文が大きくなって見やすいというこですね。
で、右の部分は下にあります。
写真もいままでクリックすると大きくなります。が、スマホだと小さく出ちゃうんですねぇ・・・ なんでだろ? 
ただ、これを指で開くと、元画像が大きいだけにどんどん大きくなります。

あのですね、これ大変だったのです。ほんとうに一念発起でした。
私のブログはアメブロとかfc2とかではなく、自分でmovable typeっていうソフトをサーバーに入れて作っているのですね。
この辺、ほんとうに読み飛ばしてけっこうです! にははははははっは。
なんでそんな事をしたかと言うと、当時はそれが一番高性能で高機能で自由度が高かったわけですが・・・ 今となってはただただメンドイだけです・・・
全部、自分でやらなくてはいけないのですからね。
にははははっはははは。
以前にデータベース、mysqlの4から5のアップデートをミスって全部消したこともあるのです。
あの時は師匠の平野さんにほんとうにお世話になりました・・・ ありがとうございました。復旧できたのが奇跡でした。
もう・・・ だからいじるのがビクビクなわけです・・・

で、とにかく、がんばったわけです!
でも、正直・・・ 前のままの方が良かったかな・・・ とか、思ってます・・・
愛着がね・・・
でも、やっぱりスマホ対応にしてみかったのようーー!!

ご感想などぜひお聞かせください!


写真が1枚では淋しいので・・・
140824-DSC01137.JPG
困ったときの食べ物の写真です。
右は「てっぽう」と言います。やたらワサビを効かしたかんぴょう巻きです。
美味!! 大好物です!!
左は「涙巻き」。ワサビonlyの巻物です。これは・・・ うはははははは・・・
私はまだまだです。くーーーぅっぅっ!!