東北の方々と・・・

先日、東北の演劇鑑賞会のみなさんと合同の歌の練習と記者会見がありました。
今回は両国、厚木の後、東北ツアーがあるのですね。最後は横浜かな?
その各東北地区の代表の方が一堂に会したわけです。
皆さん、ほんっっっとうに真剣!
すっごい熱心でした。
ほんっっっとに・・・

どの公演でもお芝居のクライマックスで有志の方たちと大合唱するわけですが、私はちょっと懐疑的だったのですね・・・
でも、これが・・・ 私の友人も厚木で歌ってくれるのですが、ほんっっっっとに本番を楽しみにしてくださっているのです。
練習も楽しくてしょうがないそうなのです。
いやぁ・・・ 舞台の楽しみ方ってほんとうに色々あるのですね・・・
舞台にいつも立っている私にはわからなくなっている感覚です。
これを企画した東北の演劇鑑賞会の皆さんはさすがです。
スンバラです!

皆さんがそんなに私たちの舞台を楽しみに、日々、歌の練習に励んでいてくださっていると考えると・・・
いやぁ・・・ ま、いつも全力なわけですが・・・
とにかく、今年の東北の冬は熱いです!

歌の合同練習。
DSC02795.jpg
イケメン指揮者はルオー君。

記者会見、最後の記念撮影。
IMG_7102.JPG
各演劇鑑賞会の皆さんと。

そして、お疲れ様。
DSC02814.jpg
乾杯のご発声は青森演劇鑑賞協会の鎌田さんでした。
この人には私たちがガキの頃からお世話になっているのです。
改めて、ご紹介します。


そして、最後に、残席は無いに等しいみたいです。
ありがたいのですが、残念です。すみません。