たくさんの誕生日のメッセに感謝です!

ひっさびさの更新です・・・

たくさんのメールやお祝いメッセージ、誠にありがとうございます。
プレゼントまで贈っていただいて・・・ 私ごときのために・・・
全部返信しきれていないかもしれませんが、心より感謝申し上げます。

しかし、一年が早すぎて、何か・・・ どんどん誕生日が来ちゃう感じです。
五年に一回くらいでいいですね、誕生日。にははははははは。


もうご案内メールもお送りして、たくさんのご予約もいただいております。
ありがとうございます。
次の舞台、扉座第61回公演『江戸のマハラジャ』
ブログでのお知らせは遅くなりました。
今更ですが。
M_chirashi-omote.jpg

M_chirashi-ura.jpg
このブログのメールフォームからメールしていただければご案内メール差し上げますので、まだの方はよろしければご連絡ください。よろしくお願いします。


さて、いきなり、すっかり秋ですね。
秋と言えば、読書ですね。
私はこう見えても、けっこう本を読むのが好きです。
けっこう読みます。

面白い本に夢中になっている時って幸せですよね。
あんまり面白いと、薄くなっていく残りページが淋しくて
「あああぁぁ・・・ 終わらないでぇ・・・」
とか、思っちゃいます。

でも、つまらない・・・ 私の貧弱な知性では追っつかない? 私には合ってない本に当たると・・・ もう・・・ つらいです!
私は本を投げ出すタイミングがわからないのですね。
読むしかなくなるわけです。
もう・・・ つらいです!
一番の娯楽が一番の地獄に化します。
ただただ減っていくページ数を楽しみに、ノルマを課して、ただただ字面を追うだけになります。
これがすっごい長編だったりすると、もう・・・ ウルトラマラソンに参加した気分です。サハラ砂漠とか横断するやつ!

二、三日前に経験し終えたわけです。
2000ページ? つらかったです・・・ SFなのに・・・
登場人物多すぎ! 話があっちゃこっちゃ飛んで、覚えてられませんって!
一大叙事詩とか無理!!
ま、その程度の本好きです。にはははははははははは。

秋の夜長、皆さまに選ばれた本がどうか皆さまを夢中にさせますよう。


ブログは直に頻繁になる予感がします!